« スイートペストリー(トマト) (トマトのパン) アンデルセン立川ルミネ店 | トップページ | (限定) ピンクのビシソワーズそば(冷たいトマトのラーメン) 楽々  »

2012年8月 9日 (木)

伊勢海老トマトつけ麺 五ノ神製作所 ¥941 伊勢丹立川店の催事場イートインにて

上手に感想がかけない・・・ずいぶん時期がたっちゃったので、あきらめてアップ。

ぜいたくな伊勢海老とトマトのラーメン(つけ麺)です。

7/30までやっていた、立川の伊勢丹でのイベント限定のトマトつけ麺。

24.07.29 3347 3349 3324-3339 伊勢海老トマトつけ麺 五ノ神製作所 ¥941 伊勢丹立川店の催事場イートインにて
〆のチーズごはん ¥150

伊勢海老、原形はないです。すべてスープにとけこんでいるらしーです。

・・・麺もスープも、一般人向けに、食べやすくした感じですね。

でもいい店もいっぱい。

パンは、新宿のは、麺の上にのってるのもあるんだろうけど、びちゃってしていて・・・だったんだけど。ここのは、さくっとしていておいしいよ。コッペパンみたいな、甘みをおさえたミルキーフランスを縦に4分割したようなスティックタイプなので、食べやすいし、バジルソースやスープにつけやすいのでいいよ、これ。

トマト具合は、スープにもトマト入っているんだろうけど、それほど。具のトマトは生食用っぽいんだけど、粉っぽくないので、加工用と兼用の品種なのかな?(レッドカルチャーとか)浅漬けにしたような処理がしてあるような。

麺:しっかりシコシコしたすこしねじってある太麺。全粒粉を使っているそうなんだけど、新宿のほど風味は強くないよ。

スープ:カニ味噌?・・・海老味噌の味ですね。新宿のほど粘度がないし、生臭さがないので、食べやすいよ。ここのファンには、個性が少ないと感じるかも。
具:スープの中に、厚切りの三角メンマ・ごろっとした皮付き鶏もも肉・クシ切りの(塩漬けした?)トマト。麺の上には、バジルソースと粉チーズをまぜたもの・さくさくのソフトフランスパン。

スープ割りできるらしいので、おねがいすると、海老をゆでた、うまみたっぷりの汁が入って・・・おいしい。このスープだけでいいかも(笑)

〆のチーズごはんは、お茶漬け茶碗くらい大きいの。チーズをあぶってあるので、こうばしくていいよ。・・・お腹いっぱいだ(^^;もう食べられない・・・すぐにトマトのジェラート食べたけど(爆)

伊勢海老本体は、お目にかかれなかったけど、ゆでた海老をすりつぶしたような旨みと、海老味噌の味・風味がきいてて、おいしかったよ! おいしい・おすすめ!

トマトがもっと効いてても。スライストマトももっといっぱい入っててもいいのにのに・・・。

「本日より7月30日までの6日間、立川市の伊勢丹さんの催事に出店させていただいてます。お出ししているのは「伊勢海老トマトつけ麺」。 ¥941 お店でお出ししている「海老トマトつけ麺」をリッチに伊勢海老で仕上げました。タレも伊勢海老の味わいを生かすタイプを合わせてるので、甘海老バージョンとの違いが楽しめる一杯に仕上がってます。全国から美味しいお店が沢山出店していますので、買い物楽しみがてら、良かったらお立ち寄り下さい。お待ちしています。」だって。

|

« スイートペストリー(トマト) (トマトのパン) アンデルセン立川ルミネ店 | トップページ | (限定) ピンクのビシソワーズそば(冷たいトマトのラーメン) 楽々  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/55349385

この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢海老トマトつけ麺 五ノ神製作所 ¥941 伊勢丹立川店の催事場イートインにて:

« スイートペストリー(トマト) (トマトのパン) アンデルセン立川ルミネ店 | トップページ | (限定) ピンクのビシソワーズそば(冷たいトマトのラーメン) 楽々  »