« 澤乃井(小澤酒造) 見学や利き酒など。 | トップページ | グリーンショートトマト(トマトのケーキ:生菓子) ポタジエ »

2012年8月17日 (金)

トマトの紅茶 セレブ・デ・トマトにて

でました、トマトの紅茶。

いぜん、ルピシアのイベントで買えなかった(気づかなかった)のをずーっと後悔してたんだけど、やっと買えた!

 しかも、製造は「ルピシア」じゃーん。

トマト専門店と紅茶専門店の夢のコラボ!

24.07.18 3597-3603 3605 トマトの紅茶 ¥1000 セレブ・デ・トマトにて 

去年の年末には発売してたみたい。 

こまかく刻んだドライトマトと紅茶が入っているよ。

ドライトマトの味がメインで、トマト風味を消さないように、紅茶は脇役程度に邪魔しない程度に入ってるよ。 

いいドライトマトですねー。まるで杏(あんず)やナツメのような甘み旨みの香りと味が広がるよ。・・・ローズヒップっぽいかな?甘みと酸味もあるし。

紅茶は、渋み・華やかさがない、個性の感じられない(無難な?)、ウーロン茶の色種を紅茶にした感じっていえばいいのかな?中国種とアッサム種を平均したような味というか、日本産の紅茶のまろみを抜いたような味の紅茶。・・・って、紅茶のブログじゃないよね、ここ(笑) 

 ドライトマトを上手に生かしたトマト紅茶ですね。おいしい・おすすめ! 

だけど紅茶好きの人には・・・だろうけど。

トマト愛好家の人は、ドライフルーツのアレンジレシピが好きな人にはいいかも。

 ルピシアにしては、めずらしく香料をあんまり効かしていない感じですね。もっとトマトっぽい風味があってもよかったのに(笑)

原材料:紅茶・トマト・香料。

|

« 澤乃井(小澤酒造) 見学や利き酒など。 | トップページ | グリーンショートトマト(トマトのケーキ:生菓子) ポタジエ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/55385631

この記事へのトラックバック一覧です: トマトの紅茶 セレブ・デ・トマトにて:

« 澤乃井(小澤酒造) 見学や利き酒など。 | トップページ | グリーンショートトマト(トマトのケーキ:生菓子) ポタジエ »