« 伊勢海老トマトつけ麺 五ノ神製作所 ¥941 伊勢丹立川店の催事場イートインにて | トップページ | ・トマトフェスタ(トマトのお祭り)『第8回トマトフェスタ』「世界のトマトと出会える街、東急・多摩川」 東急多摩川駅にて »

2012年8月10日 (金)

(限定) ピンクのビシソワーズそば(冷たいトマトのラーメン) 楽々 

吉祥寺の名店、楽々で冷たいトマトラーメンがやってる! 月曜限定だったけど、人気の為、次の日もやってたみたい。

24.08.07 3578 3656 3657-3660 (限定) ピンクのビシソワーズそば(冷たいトマトのラーメン) 楽々 ¥780(特製¥960) 吉祥寺駅近くの楽々にて

吉祥寺でトマト祭りでもやってるのかな?商店街の旗が、トマトだらけだよ・・・ちがうとおもうけど(笑) 「夏、元気色 ダイヤ街」ってかいてあるよ。

 ビシソワーズ風スープにトマトを加えたスープ&スライストマトの冷製パスタちっくなラーメン。 冷えたスライストマト、おいしいですよねー。

スープ:肌色っぽいピンクの冷製スープ。冷製ジャガイモスープ、ビシソワーズかなぁ??

・・・まあ、「風」だしね。

鶏の煮汁+さっぱりすっきりめのクリームスープなかんじかな?豆乳とトマトが入っているので、すっきりしているのに薄くかんじないのかな?粉チーズの旨み酸味もいいかんじ。

・・・でも、粉チーズがたっぷり(すぎる?)ので、ビシソワーズっぽい味がだいぶ消えているような・・・。粉チーズは別皿のほうがいいかも。

麺:ゆるーく縮れてる中細麺。冷やし中華でつかっていそうなのをソフトにしたかんじかな?

具:スライストマト・鶏チャーシュー・黄パプリカ・枝つきバジル・粉チーズたっぷり。(特製だったので、チャーシュー、タマゴがプラス?)

冷製パスタよりさっぱりしてて食べやすかったですよ。女性におすすめかも! おいしい・おすすめ! トマト具合はそんなでもなかったけど。

以下、楽々のブログやメルマガより抜粋。*****

昨日提供した冷やしですが、一部材料切れにて終了になったので、本日もこの暑さですし、木曜まで待てない!というお客様のために追加の仕込みをして、久しぶりに月曜限定メニューを本日も提供することにしました!
「ピンクのビシソワーズそば」トマトの酸味とビシソワーズベースの冷製スープでさっぱりと食べられる一杯です。
8月に入りました。その一発目の「創麺業 磯部水産」の限定
今回はスタッフのイトウの担当する1杯です。洋風な冷製のらーめんですね

スープはビシソワーズベースの冷製スープを基本として、そこにトマトの酸味と爽やかさを
加えたこの暑い夏にピッタリの爽やかな冷たいスープ。

トッピングにはスイートバジルなども使用して、洋風な雰囲気を演出するとのこと。
麺は細麺を使用。

|

« 伊勢海老トマトつけ麺 五ノ神製作所 ¥941 伊勢丹立川店の催事場イートインにて | トップページ | ・トマトフェスタ(トマトのお祭り)『第8回トマトフェスタ』「世界のトマトと出会える街、東急・多摩川」 東急多摩川駅にて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/55385393

この記事へのトラックバック一覧です: (限定) ピンクのビシソワーズそば(冷たいトマトのラーメン) 楽々 :

« 伊勢海老トマトつけ麺 五ノ神製作所 ¥941 伊勢丹立川店の催事場イートインにて | トップページ | ・トマトフェスタ(トマトのお祭り)『第8回トマトフェスタ』「世界のトマトと出会える街、東急・多摩川」 東急多摩川駅にて »