« あさイチで、トマト特集。NHKテレビ「あさイチ」にて   | トップページ | (トマト情報) カゴメトマトジュース復刻版デザイン  »

2012年8月30日 (木)

限定 トマト冷麺(冷たいトマトのラーメン) 蒼龍唐玉堂

今年の際コーポレーション系列のトマト麺は、みんな辛いみたいですね(^^;紅虎も、ここも・・・。

24.08.06 3579 3584-3591 限定 トマト冷麺(冷たいトマトのラーメン) 蒼龍唐玉堂 ¥950 吉祥寺駅近くの蒼龍唐玉堂にて 

  ごまだれベースの冷やし中華かな?

 ごまたれ? ・・・酢味噌だ!

 豚足につけるちょっとチリソースっぽい酢味噌っぽいタレがかかっています。

皮をむいたフレッシュ生トマトがまるごと鎮座しています。

麺:ここの系列にしては透明感のない麺だけど、やっぱり弾力ありますね!

具:まるごとトマト・もやし・きざみ生ニラ?・ねぎ・ひきにく。

このひき肉は、なんか軽くて、物足りないんだよねー、まるで豆腐で量を増しているような(笑)。

ちょっと辛いけど、まあ、なんとかガマンできるかな・・・

次の日、やっぱり胃痛でトイレと会話する機会が多く(笑)

24.08.06 トマトチーズ餃子 ¥480 吉祥寺駅近くの蒼龍唐玉堂にて やさしい味わいの餃子。チーズです!っていうより、やさしい味がそういえばチーズなのかなって感じの餃子。粉チーズが入っているのかな?トマトの破片っぽいのもあるよ。肉は、いわれてみればオレンジ色っぽい・・・かも。食べやすくておいしいよ。

|

« あさイチで、トマト特集。NHKテレビ「あさイチ」にて   | トップページ | (トマト情報) カゴメトマトジュース復刻版デザイン  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/55504024

この記事へのトラックバック一覧です: 限定 トマト冷麺(冷たいトマトのラーメン) 蒼龍唐玉堂:

« あさイチで、トマト特集。NHKテレビ「あさイチ」にて   | トップページ | (トマト情報) カゴメトマトジュース復刻版デザイン  »