« トマトの涼果(トマトのお菓子生菓子:筒型) ブールミッシュ  | トップページ | 白いトマト? ペピーノ  »

2012年7月27日 (金)

きのこクリームトマトラーメン トロケの台所

ひさびさに定番メニューのトマトラーメン。クリームのやさしさがトマトと出会うと!

24.07.18 2987-2995 きのこクリームトマトラーメン トロケの台所 ¥980 中目黒駅近くのトロケの台所にて 

やっぱり基本メニューのラーメンもおいしいですね。基本のトマトラーメンのきのこクリームトッピングなだけなんだけど。

ホールトマトの深みのあるスープがいいかんじ。

具:鶏肉・葉野菜の基本トッピングに、いろんなきのこ(ぶなしめじ・しいたけ?・エリンギ?)を塩コショウで炒めて、生クリームと牛乳を加えたかんじかな?

ややゆるめのクリームなんだけど、それだけに、トマトスープとよく混ざっておいしいの。

混ざると深い赤からピンクがかったオレンジっぽい色になって、とってもやさしい味に。・・・クリームシチューやホットミルクを思わせるやさしい味。おいしい・おすすめ! 

スープの絡みがいいのは細麺。もちもち食感を楽しみたければ(満腹感もあるし)平たい太麺。・・・両方入れてもらっちゃった(はぁと) 

あとは、チーズトッピング系のトマトラーメンと、ピリ辛系がまだ食べてないんだけど、辛い系は・・・むりかも。

|

« トマトの涼果(トマトのお菓子生菓子:筒型) ブールミッシュ  | トップページ | 白いトマト? ペピーノ  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/55247554

この記事へのトラックバック一覧です: きのこクリームトマトラーメン トロケの台所:

« トマトの涼果(トマトのお菓子生菓子:筒型) ブールミッシュ  | トップページ | 白いトマト? ペピーノ  »