« 7月限定トマトラーメンカポナータ トロケの台所 | トップページ | フレッシュトマトの濃厚杏仁豆腐(トマトの生菓子) 過門香 »

2012年7月 9日 (月)

どんどん元気に開花に完熟。強力米寿、収穫。・・・虫害や梅雨の影響も、ちらほら。 

台風の後は、雨もなく、空梅雨?と思ったら、この一週間は、ジメジメと。

24.07.09 どんどん元気に開花に完熟。・・・虫害や梅雨の影響も、ちらほら。 

サンマルツァーノとなつのこまも咲きました。レッドゼブラや凛々子もつぼみが。

ちいさいももこや強力米寿は湿度に弱いみたい。下のほうの葉や枝がもげてきてる・・・。

てんとう虫の星が多いのが(害虫?)、どうも葉っぱを食べたり病気をつけてるみたい。葉っぱが破れてたり、枯れているようなかんじに。

アイコは、味がのってきました。最初はたんぱくで粉っぽい味だったのが、甘み、旨みがのってきて、果肉もうるおってきて、いいかんじに。

米寿も収穫。完熟させたんだけど、ちょっと粉っぽいかな?やや早採りのほうが、ジューシーさわやかでおいしいのかも?もうひとつは、雨の次の日に・・・割れちゃった。

|

« 7月限定トマトラーメンカポナータ トロケの台所 | トップページ | フレッシュトマトの濃厚杏仁豆腐(トマトの生菓子) 過門香 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/55186123

この記事へのトラックバック一覧です: どんどん元気に開花に完熟。強力米寿、収穫。・・・虫害や梅雨の影響も、ちらほら。 :

« 7月限定トマトラーメンカポナータ トロケの台所 | トップページ | フレッシュトマトの濃厚杏仁豆腐(トマトの生菓子) 過門香 »