« トマト大学  | トップページ | 7月限定トマトラーメンカポナータ トロケの台所 »

2012年7月 8日 (日)

夏季限定 Troquetの冷やしトマト麺(トマトのラーメン) トロケの台所

うれしくなっちゃう、しあわせトマトラーメンみつけました!

あれ、このトロケの冷やしトマト麺、いつものとスープが全然ちがーう! 

24.07.03 2724-2731 夏季限定 Troquetの冷やしトマト麺(トマトのラーメン) トロケの台所 ¥1000 中目黒駅近くのトロケの台所にて 

なるほど、冷やし中華風・・・、たしかに(笑)

 ほどよいひんやり冷たい具沢山のラーメン。よくキンキンに冷えてるのあるけど、あれは味わかんなくなっちゃうし、なにより・・・お腹のダメージが大きいのよねー。

でもこれは大丈夫、ほどよく冷えてるの。

麺はいつもの細麺なんだろうけど、今日のは特に小麦粉のいい香りがするの!水でしめると、まるでコシの強い素麺みたいで、よりいいかんじなの。小麦の甘み?がするの!また、スープとよく絡むの。

具もたっぷりでヘルシー、だけど生野菜だけじゃないのでバランスもいいの!

具:しゃきしゃき縮れレタス・かいわれ・香りごぼう・にんじんサラダ(フルーティードレッシングあえ)・ナス煮込み・トマト・蒸し鶏+特製ごまだれ・バジルソース。
クルミやナッツも入ってて、いいかんじだよ。

スープ: 冷やし中華な風なんだけど、強いお酢っぽい感じはなく、やさしいほのかな酸味だよ。・・・フルーティーなドレッシングベースで作った、辛くないガスパチョっぽいトマトスープかな?ナスの煮込みの旨みや、にんじんサラダにかかっているフルーティーなドレッシング、蒸し鶏にかかっている特製胡麻ダレなどによって、スープの雰囲気も変幻自在にかわるの。・・・七色のスープですね!

おいしい・おすすめ!

あ、もちろん、フレッシュなトマトもたくさん入っってましたよー! 近所だったら、ランチにいけるのになぁー。

おまけにいままでの自分の好きだった具材のメドレーみたいなのよねー。これでカブのクレマがあったら、コンプリートだったのに(笑)

以下、ブログから抜粋。
【基本トッピング】フレッシュトマト、香り牛蒡、茄子にこみ、蒸し鶏、特製胡麻ダレ、バジルオイル
ときどきキャロットラペがのったり(千切りした人参のサラダ)セロリの木の芽和えがのったりもします

|

« トマト大学  | トップページ | 7月限定トマトラーメンカポナータ トロケの台所 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/55140930

この記事へのトラックバック一覧です: 夏季限定 Troquetの冷やしトマト麺(トマトのラーメン) トロケの台所:

« トマト大学  | トップページ | 7月限定トマトラーメンカポナータ トロケの台所 »