« 6月1日よりグリーントマトフェアを開催中 ステーキけんにて | トップページ | トマトの涼果(トマトのお菓子生菓子:筒型) ブールミッシュ  »

2012年7月25日 (水)

ル・グラントマト(トマトのハンバーガー) マクドナルド

マクドは以前、アメリカの各地のハンバーガーをやってたけど、

今度は世界の三ツ星マックシリーズだって。

その中に、トマトが!・・・じゃあイタリアかな? 

24.07.19 3005-3015 ル・グラントマト(トマトのハンバーガー) マクドナルド ¥390 

「世界の★★★マック」シリーズなんだって。今回はフランスでした。

うーん、なんとなくイギリスっぽい雰囲気なんだけど(笑) 

オールレーズンっぽい生地のパン(マフィン?)の四角いパンズ。マスタードやハーブが入ってそうなクリームチーズっぽいバターがぬってあって、

とっても牛なかんじの素朴な重厚感のあるハンバーグ(1/4ポンド)や

チェダーっぽい?けど白い濃いスライスチーズ。そして、輪切りのトマト。

しっかりしててゼリーも少ないのでいい酸味と食感・・・っぽいんだろうけど、ちょっと厚みが足りないので、トマトの存在感が中途半端で粉っぽいぬるいのがあるじゃーん位なかんじ。トマトを2枚にしてほしいなぁー。

おいしいよ!

「もちもちした食感が新しい「チャバタ」パンに、ジューシーな肉汁あふれる1/4ポンドのビーフパティとレタス、爽やかなトマト、モツァレラチーズをサンドし、奥深いコクのあるバターソースで味付けしました。口の中に広がる豊かな味わいが特徴です。」だって。

ちなみにソーセージは、「もちもちした食感が新しい「チャバタ」パンに、ジューシーな肉汁あふれる1/4ポンドのビーフパティと、ペッパーの香りが癖になるポークソーセージ、レタス、モツァレラチーズをサンドし、程よい刺激のマスタードレリッシュソースで味付けしました。スパイシーな味わいが特徴の、贅沢なバーガーです。」だそうで。

 この後の世界の☆☆☆マックシリーズもトマトくるのかな? イタリアに期待ですね!

|

« 6月1日よりグリーントマトフェアを開催中 ステーキけんにて | トップページ | トマトの涼果(トマトのお菓子生菓子:筒型) ブールミッシュ  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/55247501

この記事へのトラックバック一覧です: ル・グラントマト(トマトのハンバーガー) マクドナルド:

« 6月1日よりグリーントマトフェアを開催中 ステーキけんにて | トップページ | トマトの涼果(トマトのお菓子生菓子:筒型) ブールミッシュ  »