« 7月限定トマトサルサ油そば(ふつう、ノーマル標準仕様) 三獣使 | トップページ | ザク切りトマト冷しかけうどん 丸亀製麺  »

2012年7月21日 (土)

ナスと完熟トマトの濃厚つけめん(トマトのラーメン) きら星

ナスと完熟トマト、夏野菜を使った、つけ麺ですね。さわやかなのかな?

 ・・・大盛りかぷちごはんが無料だって。

24.07.16 2959-2969 ナスと完熟トマトの濃厚つけめん(トマトのラーメン) きら星 ¥850 武蔵境駅近くのきら星にて 

・・・麻婆なすというか・・・鶏肉のトマト煮じゃん。それも小麦粉とバターを練った感じのが多めの。

だからスープがすごい粘度、ぽったりしてるので、すごいお腹がいっぱいになるの。

 つけ汁(スープ)に入ってる具は、輪切りスライスの茄子が数枚と、大きな鶏肉のかたまりと、炒め?メンマ、ねぎなど。トマトはピューレって事なのかな? 

麺の上のキャベツがいい感じでさわやかになっていいですね。もっとキャベツがほしいわぁ。

そのキャベツの上には、ほぐしチャーシューのフレークが。これがカレー風味なので、スープにまぜると、・・・和風カレーつけ麺風に。

うん、ふつーにおいしかった・・・けど、そんなにトマトです!ってかんじではなかったかなぁ。カレーつけ麺の変身もおだやかだったし。

 トマトもカレーも、おだやかなので、夏!って感じではなかったかも。どっちかっていうと、秋から冬の滋養栄養な時に食べたい感じかなぁー。

トマトの酸味とか、カレーのスパイシーさがもっとあってもいいかもね。

|

« 7月限定トマトサルサ油そば(ふつう、ノーマル標準仕様) 三獣使 | トップページ | ザク切りトマト冷しかけうどん 丸亀製麺  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/55216347

この記事へのトラックバック一覧です: ナスと完熟トマトの濃厚つけめん(トマトのラーメン) きら星:

« 7月限定トマトサルサ油そば(ふつう、ノーマル標準仕様) 三獣使 | トップページ | ザク切りトマト冷しかけうどん 丸亀製麺  »