« ナスと完熟トマトの濃厚つけめん(トマトのラーメン) きら星 | トップページ | 幸源堂の冷たい完熟トマトスープ 4食入 幸源堂(ヨコヤマコーポレーション) »

2012年7月22日 (日)

ザク切りトマト冷しかけうどん 丸亀製麺 

 ここのかけうどん、だしが効いてておいしいんだけど、夏はなぁーって思ったら、

「冷かけフェア」やってました! しかもその中にトマトもあるじゃーん!

24.07.15 2921-2929 ザク切りトマト冷しかけうどん 丸亀製麺 ¥380 小平の昭和病院近くの丸亀製麺にて

 麺(うどん)も、ふわふわもちもちしつつ、水でしめてるので、シコシコしまってていいかんじ。

ZAKU切りトマトと大葉をオリーブ油で漬けたものをトッピングしてるだけなんだけど、おいしいの。青紫蘇の香りと爽やかさ、ほのかにニンニクの香りがするオリーブオイルと、トマトの酸味と旨みがいいかんじ。

連れがノーマルの冷やしかけうどんを食べてたけど、おつゆは、温かい時のイメージのまま冷たくなってるよ。 ただ、ざく切りトマトだと、せっかくのベースのスープの風味がだいぶ消えちゃうかも。別皿だったら最強かも。

 おいしい・おすすめ! 

ねぎや天かす、わさびなどはお好みで(無料だしね)

あ、立川の焼きそば屋、長田・・・って系列店だったんだ。あと、あのこんにゃくと肉は牛すじの煮込みだったのね。

|

« ナスと完熟トマトの濃厚つけめん(トマトのラーメン) きら星 | トップページ | 幸源堂の冷たい完熟トマトスープ 4食入 幸源堂(ヨコヤマコーポレーション) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/55216413

この記事へのトラックバック一覧です: ザク切りトマト冷しかけうどん 丸亀製麺 :

« ナスと完熟トマトの濃厚つけめん(トマトのラーメン) きら星 | トップページ | 幸源堂の冷たい完熟トマトスープ 4食入 幸源堂(ヨコヤマコーポレーション) »