« どんどん元気に開花に完熟。強力米寿、収穫。・・・虫害や梅雨の影響も、ちらほら。  | トップページ | 7月限定トマトサルサ油そば(辛いの苦手な人仕様)(トマトのラーメン?) 三獣使  »

2012年7月10日 (火)

フレッシュトマトの濃厚杏仁豆腐(トマトの生菓子) 過門香

そっか!もともと中華料理とトマトって身近な存在だもんね。

トマトの杏仁豆腐があっても不思議じゃないよねー。

24.07.03 2752-2756 フレッシュトマトの濃厚杏仁豆腐(トマトの生菓子) 過門香 ¥300 渋谷駅近くの東急東横のれん街の「過門香」にて 

やや肌色っぽい白い杏仁豆腐の上に、トマトソース(&原型の残っているトマト)が。

あれ?杏仁の香りはそんなに濃厚じゃないかも。プリーンとした普通の杏仁豆腐というより、ねっとり?したプルプル感覚の牛乳寒天(牛乳羊羹?)のような。

その上には、裏ごししたようなジャムのような濃厚なトマトソースが。

色はラズベリーっぽい赤なんだけど、味はイチゴ+ラズベリー+リンゴっぽい? ややフルーツ寄りのトマトソースでフルーティーな甘みですよ。

・・・ミントは、爽やかというより、苦かった(笑) 

これから夏の暑さや冷房で内臓が疲れるから、杏仁で内臓を元気にしなきゃね! ふつーにおいしいよ。

原材料:牛乳・生クリーム・砂糖・ゼラチン・杏仁霜・トマト・桂花陳酒・グラニュー糖・ミント。

|

« どんどん元気に開花に完熟。強力米寿、収穫。・・・虫害や梅雨の影響も、ちらほら。  | トップページ | 7月限定トマトサルサ油そば(辛いの苦手な人仕様)(トマトのラーメン?) 三獣使  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/55140971

この記事へのトラックバック一覧です: フレッシュトマトの濃厚杏仁豆腐(トマトの生菓子) 過門香:

« どんどん元気に開花に完熟。強力米寿、収穫。・・・虫害や梅雨の影響も、ちらほら。  | トップページ | 7月限定トマトサルサ油そば(辛いの苦手な人仕様)(トマトのラーメン?) 三獣使  »