« 富山米100%トマトかきもち(トマトのお菓子)  日の出屋製菓産業  | トップページ | ナスと完熟トマトの濃厚つけめん(トマトのラーメン) きら星 »

2012年7月20日 (金)

7月限定トマトサルサ油そば(ふつう、ノーマル標準仕様) 三獣使

わたしも、もう大人だし! ぴり辛のトマトラーメンだって!

以前ピリ辛ラーメンを食べて悶絶してるのを覚えていてくれてた店長さんが、やさしく

「だいじょうぶですか?」って行ってくれたのを

「・・・ごはんあるから、超だいじょうぶ(はぁと)」と根拠のない自信でふりきってしまった自分(爆) 

24.07.13 2892 2894 2899-2904 7月限定トマトサルサ油そば(ふつう、ノーマル標準仕様) 三獣使 ¥750 上井草駅近くのらーめん三獣使にて 

うぅーん、ヒリヒリいぃぃ。

・・・ちなみに自分的な辛さの限度は、バーモントカレーの中辛まで。辛口やS&Bの中辛は・・・少量だったり、ごはん、牛乳の助けがあれば、なんとか。・・・ほっともっとのキムチも辛くて無理。

あ、今回のトマトラーメンのくわしいコメントなどは先日(11日アップ)のを見てください。

 やっぱりノーマルも食べてみたいし、そんなこんなでファーストタッチ!

 みためはかわらないですね!

先日のような、みりんっぽい甘みは姿を消したけど、ざく切りサルサの量もそんなに変わらないし、楽勝じゃん。 

しかし、まぜまぜすると・・・! キター!

下の汁は、先日の(辛いの苦手な人仕様)より明らかに量も多く、色も肌色じゃなく、オレンジ(赤)が強い色ですね。 涼しげな辛さ、こげ臭くないタバスコっぽい風味、辛さがヒリヒリィィーっと。(ラー油+サルサなんだよね、きっと)。

ブラックペッパー胡椒は、後味をさわやかにするアクセント程度かな?そんなには入ってなかったよ。

辛いの苦手なワタシでも、なんとか大丈夫だったよ。ほぐし肉や、甘いタレのやさしさで、守ってくれたのかな?・・・当日は(^^; 

翌朝、やっぱり腹痛で起きました。お腹も下もヒリヒリしてる・・・。 

ふつーの人には、ピリ辛、ヒリ辛、程度だと思うよ。店長さんも、鬼辛、頼む人には物足りないでしょうね、っていってたし。 おいしい・おすすめ!

 次回は・・・ラー油やや少なめ(ペッパー増し、とか)って、やってくれるのかなぁ? やっぱり全部ないと、ちょっと主旨が違うようでなんか寂しいし、ありすぎると辛いし、体験程度にほしいかな(笑) 

店頭の自動販売機(自販機)に、牛乳おいてくれないかなぁ m(_ _)mおねがい

|

« 富山米100%トマトかきもち(トマトのお菓子)  日の出屋製菓産業  | トップページ | ナスと完熟トマトの濃厚つけめん(トマトのラーメン) きら星 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/55193560

この記事へのトラックバック一覧です: 7月限定トマトサルサ油そば(ふつう、ノーマル標準仕様) 三獣使:

« 富山米100%トマトかきもち(トマトのお菓子)  日の出屋製菓産業  | トップページ | ナスと完熟トマトの濃厚つけめん(トマトのラーメン) きら星 »