« 訂正 Xイエロークィーン ○ゴールデンクィーントマト | トップページ | アサヒレッドアイ(トマトのお酒) アサヒ  »

2012年6月29日 (金)

やさしいトマト(トマトのお菓子:グミ) 杉本屋製菓 

ん?・・・これは! ・・・このなつかしい感じ!? 

だけどトマト?

24.05.27 2093-2098 やさしいトマト(トマトのお菓子:グミ) 杉本屋製菓 ¥128 三鷹駅(改札口中)のクイーンズ伊勢丹(最近セブンイレブンでも発見)にて  

 昔たべた金柑飴のノリですね。

「濃縮トマト汁を使用してもちもちのグミにしました。」だって。

オブラートで包みまくったゼリー(グミ?)のお菓子駄菓子、ありましたよね、あれですね。

 でも金柑じゃなくて、ほのかに桃のような(果糖かな?)濃厚で甘く酸味の少ないミカンのような・・・トマトですね。でもオブラートはついてない(気づいてないだけ?)よ。

個別包装なので、べたつかなくていいよ。おいしいよ。

ちょっと甘いものやトマトを摂取したくなった時にいいかも!

原材料:水飴・砂糖・でん粉・濃縮トマト・寒梅粉・もち粉・甘味料(ソルビトール)・ゲル化剤・酸味料・トマト色素・香料・乳化剤。

|

« 訂正 Xイエロークィーン ○ゴールデンクィーントマト | トップページ | アサヒレッドアイ(トマトのお酒) アサヒ  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/55026592

この記事へのトラックバック一覧です: やさしいトマト(トマトのお菓子:グミ) 杉本屋製菓 :

« 訂正 Xイエロークィーン ○ゴールデンクィーントマト | トップページ | アサヒレッドアイ(トマトのお酒) アサヒ  »