« 緑のトマト?  | トップページ | QBB Selectスティックチーズトマト&ガーリック(トマト味のチーズ) 2本入り 六甲バター »

2012年6月19日 (火)

夏限定! 海鮮トマト坦々冷麺(トマトのラーメン) 紅虎餃子房

トマトスライスがお皿を埋め尽くしてるの!・・・まるで真っ赤なお花畑みたい!

 ・・・しかし美しい花にはトゲがあるのデス。これにも!

24.06.16 2412-2419 夏限定! 海鮮トマト坦々冷麺(トマトのラーメン) 紅虎餃子房 ¥1080 武蔵境駅近くの紅虎餃子房(イトーヨーカドー地下)にて 

 トマトスライスがいっぽいのってるよ!

中央のトマトの上には、海鮮(湯引きしたイカ・海老)がスイートチリソースであえてあるよ。

トマトの下には、際コーポレーション特有の半透明の弾力のある麺。それに酢味噌っぽい?坦々麺の汁が。でも、ひき肉、タケノコとかないよ?代わりにトマトの破片が入ってるけど。

ちょっとタレが多くてしょっぱいなぁーっておもったんだけど、更に!・・・これが、あとからクルんです。

涼しいヒリヒリした辛さが、ラー油?白胡椒?実山椒(花椒?)。辛みをやわらげようとパセリを・・・!?パクチーだぁぁ(^^;もわーんとした香りがぁぁぁ。 辛いのがニガテなワタシにはきつかったです。

顔は紅潮&汗、お腹の中が激しくダンシング、・・・天岩戸にこもりましたとさ(笑)牛乳を飲みながらとか、汁は別にしてくれれば、少量を混ぜて食べられるのにのに・・・。

ふつーの人は、(中華風の)ピリ辛でいいのかも。

|

« 緑のトマト?  | トップページ | QBB Selectスティックチーズトマト&ガーリック(トマト味のチーズ) 2本入り 六甲バター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/55002876

この記事へのトラックバック一覧です: 夏限定! 海鮮トマト坦々冷麺(トマトのラーメン) 紅虎餃子房:

« 緑のトマト?  | トップページ | QBB Selectスティックチーズトマト&ガーリック(トマト味のチーズ) 2本入り 六甲バター »