« タパスタ 贅沢トマトのアラビアータ(トマトのお菓子) グリコ  | トップページ | プレッツェルトマト味(トマトのお菓子) スイートボックス  »

2012年6月15日 (金)

トマトなナポリ焼きそば 神戸長田本庄軒

立川店限定のトマトの焼そばだって! 焼きそばなのに、ナポリ風って?? トマトとナポリって、すごいTOMATOまみれそうで、・・・たのしみ(はぁと)

24.06.12 2296-2299 トマトなナポリ焼きそば 神戸長田本庄軒 ¥590 立川駅東改札口構内の神戸長田本庄軒にて 

立川駅改札口の中にある鉄板焼きのやきそば屋さん。 目の前で(ガラスの壁はあるけど)つくってれるの。

パスタっぽい麺とキャベツを炒め、ホールトマト2つを鉄板で刻みながら加え、肉かす?や、きんぴらっぽい味付けの肉とコンニャクを加えて、やや赤い色のソースをかけてできあがり!

 ややオレンジ色っぽいトマトソース?は、オタフクソースおたふくソース?っぽい甘みのあるとんかつソースのような+かつお節の風味もきいているよ。たぶんトマトペーストも入っているんだろうね。 

麺も、バスタを太くしたような、でももちもちっぽい雰囲気の食感もあるよ。

基本、やきそばなんだけど、トマトも入ってるけど、うまくなじんで焼きそばしてるの。 おいしい・おすすめ! 

ビールやごはんもほしくなりますね。でもそうすると、焼きそば、・・・大盛りにしたくなっちゃうかも(爆)

ここって、丸亀製麺の系列店だったのね。なるほど、麺つながりだ。なんとなくうどんっぽいようなパスタっぽいような麺だったし。

|

« タパスタ 贅沢トマトのアラビアータ(トマトのお菓子) グリコ  | トップページ | プレッツェルトマト味(トマトのお菓子) スイートボックス  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/54957785

この記事へのトラックバック一覧です: トマトなナポリ焼きそば 神戸長田本庄軒:

« タパスタ 贅沢トマトのアラビアータ(トマトのお菓子) グリコ  | トップページ | プレッツェルトマト味(トマトのお菓子) スイートボックス  »