« カップヌードルイタリアンカレーBIG ~バジルが香るトマトカレー~(トマトのカップラーメン) 日清  | トップページ | トマトの涼菓(トマトのお菓子) ブールミッシュ  »

2012年6月 8日 (金)

6月限定トマトラーメン「ヴェルデ」 トロケの台所

じめじめした梅雨の湿り気をふきとばす清涼感の「緑」。もちろんトマトもありますとも! 

行った日の夜、テレビ朝日の番組「美少女ヌードル」で紹介されてましたね

24.06.05 2195 2197-2202 6月限定トマトラーメン「ヴェルデ」 トロケの台所 ¥980 中目黒駅近くのトロケの台所にて 

店長(隊長)さんは出演も!びみょうな出演でしたけど(実物はカッコイイのに・・・)。

ヴェルデ=緑の正体は、セロリ! 基本はここのノーマルトマトラーメンといっしょ(だと思う)なんだけど、トッピングが毎月限定のは変わるのね。

具:セロリを軽く炒めたのかな? 塩コショウ? ハーブソルト? 木の芽らしい。あと、水菜やかいわれもたっぷり入ってるよ。・・・バジルソースも、もちろんかかってますよ。 あと鶏のささみ?もいっぱい入ってます。。 

基本はスープのよくからむ細麺だけど、もちもちの太麺にも変更できるよ!  

スープはいつもの深いホールトマトの味わいのトマトトマトしてます。トマトは、いつものようにスープの中に軽くつぶしたトマトがイッパイかくれんぼしてましたよ(はぁと)

「しゃきしゃきセロリを、自家製の木の芽(山椒の若芽)のペーストでマリネしてのせました。爽やかな香りと味わいが初夏にぴったりです。」だって。

 おいしい・おすすめ! 久々に行けてよかった。また今週もがんばれそう!

|

« カップヌードルイタリアンカレーBIG ~バジルが香るトマトカレー~(トマトのカップラーメン) 日清  | トップページ | トマトの涼菓(トマトのお菓子) ブールミッシュ  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/54901169

この記事へのトラックバック一覧です: 6月限定トマトラーメン「ヴェルデ」 トロケの台所:

« カップヌードルイタリアンカレーBIG ~バジルが香るトマトカレー~(トマトのカップラーメン) 日清  | トップページ | トマトの涼菓(トマトのお菓子) ブールミッシュ  »