« 東村山 北山公園 菖蒲祭り | トップページ | 緑のトマト?  »

2012年6月18日 (月)

(夏季限定)海老トマトつけ麺(大盛り) 恵比寿(立川:ラーメンスクエア)

あ、以前、桂花があった場所ですね。同じ場所でふたたびトマトラーメン(つけ麺)が食べられるしあわせ(はぁと) 

2代目けいすけや、五ノ神っぽいのかなぁーって思ったら。

24.06.12 2305-2320 (夏季限定)海老トマトつけ麺(大盛り) 恵比寿 ¥850(大盛り無料) 立川駅近くのラーメンスクエア内恵比寿にて 

夏の限定メニューですね。 ・・・基本は、醤油が濃くない魚介豚骨のつけ麺ですね。それにソフトするめの粉末をあぶったかんじの(小海老)と、スープの中にトマトが。

 ちょっとタジン鍋をひっくりかえしたような器(真ん中だけ深いの!)に入ってる、黄色い色した太麺。好みなのよねー、黄色い麺。うーん、いいかおり。 

スープは魚介とんこつ? 醤油控えめで、かつお節?より風味が強いやや甘めのスープ。スープの中の

具は、きざみチャーシュー・白い粉(小海老粉末+ソフトスルメ?)・きざみトマト。

トマトは、みりんとカツオダシで煮込んだのかな?出汁の甘み旨みの味がして、トマトの味は残ってないような・・・。 スープ割りのスープは、かつおだしのスープに煮干しの太さがちょっと見え隠れしていいかんじ。 おいしいよ! 

|

« 東村山 北山公園 菖蒲祭り | トップページ | 緑のトマト?  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/54980161

この記事へのトラックバック一覧です: (夏季限定)海老トマトつけ麺(大盛り) 恵比寿(立川:ラーメンスクエア):

« 東村山 北山公園 菖蒲祭り | トップページ | 緑のトマト?  »