« トマトらーめん 魚魚 | トップページ | やたがらす吉野物語とまと(トマトのお酒:リキュール) »

2012年5月10日 (木)

トマトラーメン 高田光幸

水曜(別ブランド)・お休み・昼売り切れ、と焦らされ続けたけど、やっと食べれました! 限定のトマトラーメン。

24.05.04 1392 1385-1391 トマトラーメン 高田光幸 ¥700(スライスチーズ+¥50) 都立家政駅近くの「高田光幸」にて 

トマトというより・・・おいしいピザラーメンですね! 表現が下手でスミマセン(笑) 

都立家政駅から歩いて5分弱くらいかな? 南側におりて、商店街をすすみ、外れのほうにあるお店。曜日によっては深夜まで営業してるみたいね。カウンターのみ7席くらい?。

麺:やや中太麺。

具:チャーシュー・長ネギ・チンゲン菜・粉チーズ・スライスチーズ・きざみトマト。 もものチャーシューっぽいんだけど、軽く炒めたような芳ばしさ+旨みが凝縮されてるかんじ。なんとなくしょうが焼きっぽい?

スープ:トマトスープ+ちょっとチリ?+ハーブ数種。・・・なんだろ、ピザパンにかけるピザソースっぽい雰囲気。トマトソース(ピザソース)にお肉の旨み甘み(てりやきソース)+粉チーズ、スライスチーズのコクと甘み。たしかにトマト嫌いな人でも大丈夫かも!

|

« トマトらーめん 魚魚 | トップページ | やたがらす吉野物語とまと(トマトのお酒:リキュール) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/54664438

この記事へのトラックバック一覧です: トマトラーメン 高田光幸:

« トマトらーめん 魚魚 | トップページ | やたがらす吉野物語とまと(トマトのお酒:リキュール) »