« 流水麺冷たいパスタ用トマトソース シマダヤ  | トップページ | (トマトの研究ニュース)トマト全遺伝情報 初めて解読成功 »

2012年5月31日 (木)

限定 トマト豚骨ラーメン「遠雷」(トマトのラーメン) ○麺堂 

ここの限定は、いつもおいしいですね、ネーミングも独創的だし。しかもトマトなんです! 

24.05.24 1812-1821 限定 トマト豚骨ラーメン「遠雷」(トマトのラーメン) ○麺堂 ¥1000 東伏見駅近く?のまる麺堂(まるめん堂)にて 

レギュラーメニューは、醤油や味付けがしょっぱく感じたり、とっても脂がオイリーに感じる時もあるけど・・・それが魅力的な時もあるんだけど。

スープは、トマトクリームスープベースで、+にんにく醤油や豚骨なのかな?・・・チャーシューのつけ汁っぽい風味も。

スープの中にはつぶしたトマトさん。トッピングには、ミニトマト。みじん切りの赤たまねぎがシャキシャキいいかんじで爽やかアクセント。

チャーシューも2種類。ハムをボイル加熱したようなしっとりした食感の真空チャーシューと、ササミをぷりっとしっとりさせたような、ソフトなパイコーちっく?なお肉(リードボー:胸腺肉)。北京ダックのせんべいみたいなのもあるよ。

麺は、透明感のある、ちょっと手もみ風??の冷し中華の麺をもちっとしたような麺。

とってもおいしい・おすすめ!
「リード・ボー・真空チャーシュー・クレソン・プチトマト等」

|

« 流水麺冷たいパスタ用トマトソース シマダヤ  | トップページ | (トマトの研究ニュース)トマト全遺伝情報 初めて解読成功 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/54829247

この記事へのトラックバック一覧です: 限定 トマト豚骨ラーメン「遠雷」(トマトのラーメン) ○麺堂 :

« 流水麺冷たいパスタ用トマトソース シマダヤ  | トップページ | (トマトの研究ニュース)トマト全遺伝情報 初めて解読成功 »