« 国際バラとガーデニングショー  | トップページ | 金環日食 うす曇りなのがよかった! »

2012年5月21日 (月)

冷製トマトスープ アスザックフーズ 

ほんとに、水だけで、キレイに溶けたよ、このトマトスープ!

24.05.06 1550-1556 冷製トマトスープ アスザックフーズ 3コ入り ¥283 立川駅エキュート(駅外)紀ノ国屋にて

 「完熟トマト使用」「ザク切り仕立て」「冷水で作る」「化学調味料無添加」だって。

 フリーズドライってすごいね! 

ガスパチョ? たまねぎや、フライオニオンがほんのり効いている、たまねぎスープ+トマトペーストなかんじかな?+α(酸味と辛さ) 赤黒いんだけど、透明感があるの。 

お湯でも、まあおいしいけど、味がうすめというか、コクがちょっとすくないかな? コク・味はそんなに濃くないかわりに、酸味と辛さがあるのね! ビネガー?粉末酢?っぽい酸味と、ヒリヒリする辛さ(油っこくないラー油風? 焦げ臭くないタバスコ風?)があるので、冷製でも味がノルのかも!  

具は、トマトキューブの小さく萎れたかんじの(笑)と、たまねぎ? とバジル。 水でいいので、便利かも! ・・・ちょっとヒリヒリ辛いけどね(^^;辛いのニガテ。 

 原材料:トマトペースト・砂糖・デキストリン・食塩・オニオンパウダー・酵母エキス・魚介エキス・チキンエキス・ポークエキス・香辛料・醤油・果糖ぶどう糖液糖・濃厚ソース・澱粉・野菜エキス・チキンオイル・植物油脂・具(トマト・玉ねぎ・バジル)・酸化防止剤(VC)。

|

« 国際バラとガーデニングショー  | トップページ | 金環日食 うす曇りなのがよかった! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/54732151

この記事へのトラックバック一覧です: 冷製トマトスープ アスザックフーズ :

« 国際バラとガーデニングショー  | トップページ | 金環日食 うす曇りなのがよかった! »