« トマトの品種 レッドスポット | トップページ | トマトラーメン 高田光幸 »

2012年5月 9日 (水)

トマトらーめん 魚魚

ついに魚魚にもトマトラーメンが!

・・・よかった、そんなにピリ辛じゃなくて。

営業時間が昼のみ(ごくまれに夜)だったので、行きたくても行けなかった魚魚がラーメンスクエアに進出!やっと食べれるようになったよ(はぁと)

24.05.06 1469-1476 1482 1484 トマトらーめん 魚魚 ¥1000 立川駅近くのラーメンスクエア内「魚魚」にて 

魚魚にしてはめずらしく濁ってるというか、澄んでいないラーメンですね。値段もビックリだけど(ツーコインですね)、それだけいい素材を使ってるのかな?

なんだろ・・・おもいっきり好み。上質な素材のおいしさがでてくるのは、さすが魚魚ですね、おいしいの。トロケの台所のような、とっても深みのあるホールトマトの充実感と、香港トマトラーメンのような、庶民的なひき肉炒めと醤油の香りの両方がコラボしたような、まるでお祭り状態です(わーい)

スープ:トマトの深みのある味と、上品な脂とコクのあるひき肉のダシがいい感じで、ハバネロソース・・・クセないタバスコかな?(+黒にんにくっぽい風味)の隠し味的なアクセントがいいつなぎになってておいしいの。醤油もひかえめに入ってて、ナイスアシスト。

具:鶏ももチャーシュー?のチーズのせ・ほうれん草・ひきにく・きざみトマト・刻み玉ねぎ。
鶏チャーシューもオーブンでじっくり低温で加熱したような、やわらかで旨みたっぷりで、ジューシーなの。それにチーズの旨みも加わって、サイコーですわ。たまねぎの辛みもいいアクセントでさわやかなの。

麺:おいしい中細麺。半生のおそばみたいな、素朴なんだけど、もちっとしていて、小麦の風味や甘みがあるの。ロースト胚芽と小麦のふすまを加えているんだって。 

おいしい・おすすめ!

トマト・麺・ひきにく・チャーシュー・醤油など素材のよさ、個性がでてるんだけど、とがってなくて、どこか庶民的な親しみやすい味で、おいしいよ!

ご主人、ずいぶん痩せたみたいだったけど(髪型:坊主のせいかな?)無理しないで末永くがんばってくださいね。

|

« トマトの品種 レッドスポット | トップページ | トマトラーメン 高田光幸 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/54664109

この記事へのトラックバック一覧です: トマトらーめん 魚魚:

« トマトの品種 レッドスポット | トップページ | トマトラーメン 高田光幸 »