« プリングルス スイートトマトソース(ハーフサイズ:トマト味のお菓子) プリングルズジャパン | トップページ | ラモーレクルートトマト&バジリコ(トマトのお菓子) 輸入会社:徳岡  »

2012年5月15日 (火)

黄色いトマトを使った冷やしらーめん(冷製トマトラーメン) 麺や七彩 

黄色いけど、トマトです。ナスのカレー風味じゃありません(笑) 

冷たいけど、冷やし中華じゃありません。

24.05.04 1344-1349 黄色いトマトを使った冷やしらーめん(冷製トマトラーメン) 麺や七彩 ¥870 都立家政駅近くの「麺や七彩」にて 

冷たいラーメンです!。七彩らしい、やさしい味と、おいしいプリプリもちもち麺ですね。

・・・あ、やっぱり。この「黄色いトマトの冷やしらーめん」の黄色い細長いサンマルツァーノっぽいのは、スピガドーロのトマトだったんだ。

駅を北側におりて、商店街を歩いてすぐ。向かいもラーメン屋さんなのね。カウンターのみ10席くらい? 

具:きゅうり・クレソン?・ローストビーフ? 黄色いスピガドーロトマト丸ごと3つ?。チャーシューがローストビーフみたいでおいしいの。 

麺:もちもち、しこしこの太めの平たい縮れ麺。

 スープ:七彩らしい、素直で素朴なやさしい白醤油っぽい味、にトマト。

黄色トマトなので、トマトというより、かぼちゃやオレンジ・レモンっぽい感じかな?それにレモンオリーブオイル・ラー油?・ねりからしかなーと思ったら、どうやらカレー粉が入ってるみたいね。

涼しく食べたい、さっぱり食べたい、けど胃腸が弱ってて酸味やヘビーなのはちょっと、って人でも大丈夫なやさしいおいしいラーメンでした。おいしい・おすすめ!

|

« プリングルス スイートトマトソース(ハーフサイズ:トマト味のお菓子) プリングルズジャパン | トップページ | ラモーレクルートトマト&バジリコ(トマトのお菓子) 輸入会社:徳岡  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/54677761

この記事へのトラックバック一覧です: 黄色いトマトを使った冷やしらーめん(冷製トマトラーメン) 麺や七彩 :

« プリングルス スイートトマトソース(ハーフサイズ:トマト味のお菓子) プリングルズジャパン | トップページ | ラモーレクルートトマト&バジリコ(トマトのお菓子) 輸入会社:徳岡  »