« 食卓の主役「トマト」 トマトの苗フェア ジョイフル本田にて  | トップページ | イタリアントマトコロッケ(トマトのコロッケ) まい泉 »

2012年5月 3日 (木)

完熟トマトのフォー コム・フォー

ベトナムのラーメン、フォーにトマト味が! しかも野菜やトッピングはし放題! 

24.04.26 1221-1222 1224-1237 完熟トマトのフォー コム・フォー ¥780 コピス吉祥寺内コムフォーにて 

あったかい冷麺っぽい感じかな? トムヤムクン・・・ではないのね。でも風味はあるような。

 スープが、この色、この味、まるで・・・あっさりキムチ鍋風(笑) ぜんぜん辛くないけど。レモン(+トマトジュースも?)をしぼった冷麺の温かい版みたいな感じのスープ。 

 つるつるの平打ち麺、フォー。 

具は、豚バラ+ミックスベジタブル+刻みトマトブロック?+粉チーズに、サンチュ?。水菜などの野菜やコリアンダーの葉っぱ、もやし、あられはトッピングし放題。・・・あられの良さがわからなかった。向こうでは一般的なのかなぁ?  

 豚バラ野菜スープに白醤油とゆず果汁を使った+トマトピューレ+トマト破片な感じ? さっぱりしててたべやすいスープで、女性向けですね!

 キムチ?っぽさとレモン果汁?でトマト風味は消えてるので、トマトっぽさは少ないけど、おいしい・おすすめ!

 

|

« 食卓の主役「トマト」 トマトの苗フェア ジョイフル本田にて  | トップページ | イタリアントマトコロッケ(トマトのコロッケ) まい泉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/54606562

この記事へのトラックバック一覧です: 完熟トマトのフォー コム・フォー:

« 食卓の主役「トマト」 トマトの苗フェア ジョイフル本田にて  | トップページ | イタリアントマトコロッケ(トマトのコロッケ) まい泉 »