« トマトの実がついてたよ! と自家製苗  | トップページ | カゴメトマトの苗、ちいさなももこプレゼントが当選、来たよ。 »

2012年5月19日 (土)

チリトマトヌードル全部入れ(トマトのラーメン) カッパヌードル 

おぉー、すごいよ、ここのトマトラーメン。無化調なのに、この味。 まるで・・・チキンラー 

24.05.15 1665-1672 1677-1679 チリトマトヌードル全部入れ(トマトのラーメン) カッパヌードル ¥1000(ノーマル¥700) 福生駅や牛浜駅近く?のカッパヌードル(-21:00:月曜休み)にて 

いや、カップヌード○ ですね。すごい、よくこの味がだせますね。

牛浜駅から歩いて10分弱かな? 牛浜駅西口を降りて左に行き、交差点を右に、五日市街道にそって、どこまでも。どんどん下って、歩道橋のある交差点を右に曲がるとすぐ。不二家レストランの向かい。東京靴流通センターのとなり。

立ち読みで、「お、トマトラーメン!」で、大雑把に確認しただけだったので・・・迷いました。閉店すぎについたのに、入れてくれてアリガトー、エグザイルのアキラ?&MATSU?に似てる、かっこよくて、親しみやすい雰囲気のお兄さんたち(店長さんかな?)。

カッパが好きなのかなーと思ったら、・・・やっとわかった。カッ○ヌードルをもじってるのね。だから、「カッパヌードル」だったり「are you harahery?」だったり「やかん(シュワちゃんで有名ですね)」なんですね。カップヌードル大好きっていってたし。メニューもそんな感じですね、たしかに。

しかも本家カップヌードルチリトマトより、焦げ臭さや辛さがなくて食べやすいよ。ジャンクっぽいんだけど、とってもやさしいし、おいしいの。

チャーシューも、鶏もも?のやわらかいのと、中華街のチャーシューっぽい本格風味のチャーシューがおいしいの。

スープは、トマトも入ってるんだろうけど、チキンラーメンのスープっぽい味と、みりん?白身魚の甘み?っぽいやさしい甘みがあるの。

トッピングされているチリトマトソースは、そんなには辛くないので、大丈夫。スープにまぜると、より(チリ)トマトっぽくハリのある味わいになるよ。辛いのが好きな人は、添えてある太い唐辛子や、店長さんが渡してくれた特大タバスコで味付けすればいいのかも。タマゴも、しっかりゆでてある(好み!)のに、黄身の濃厚なとろみも残ってておいしいの。

麺も、おいしいの。やや色がついているような。全粒粉入りなのかな?素麺っぽいようなツルツルしたやさしさに、田舎そばっぽい風味もある・・・とんこつラーメンの麺っぽい細麺。

 さいしょ、とってもジャンク風な味なのに、実はとってもやさしい味わいで、けっこう本格派な、とってもおいしいラーメンでした。おいしい・おすすめ!

Dsc01665 Dsc01666_2 Dsc01667 Dsc01668 Dsc01669 Dsc01670 Dsc01671 Dsc01672 Dsc01677 Dsc01678_2 Dsc01679_2

|

« トマトの実がついてたよ! と自家製苗  | トップページ | カゴメトマトの苗、ちいさなももこプレゼントが当選、来たよ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/54730712

この記事へのトラックバック一覧です: チリトマトヌードル全部入れ(トマトのラーメン) カッパヌードル :

« トマトの実がついてたよ! と自家製苗  | トップページ | カゴメトマトの苗、ちいさなももこプレゼントが当選、来たよ。 »