« 窪畑のトマト トマトおかき(トマトのおせんべい:お菓子) 窪畑ファーム  | トップページ | トマトの苗のちらし ジョイフルホンダ本田  »

2012年4月26日 (木)

トマトスープの素完熟トマト使用 リケン(理研ビタミン) 

リケンから、トマトスープの素がでたよ。パウチをお湯であたためるだけでいいし、楽しみ!

24.02.23 1133-1140 トマトスープの素完熟トマト使用 リケン(理研ビタミン) ¥128 吉祥寺駅のカルディコーヒーにて  

 濃厚な赤味噌みたいな見た目と味なのね。

お湯で溶くと・・・チキンエキス?ポークエキス?中華味の素というか、ウェイパーみたいな旨み+粉末醤油っぽい味がでてきたよ。

浮いてる油は、ラー油っぽいけど、ちょっと違うみたい(ゴマ油や焦げた臭いないし)。背油なのかな?おいしいんだけど、

そのままだとスープパスタやラーメンには、ちょっと物足りないかな。バターを投入したら、コクがでておいしくなったの。

・・・まあ、「トマトスープ」じゃなくて「トマトスープの素」だもんね。お湯を1/3にすれば、つけ麺にもいいかも。たまねぎ・ジャガイモを加えて煮れば、おいしいシチューになるよ、きっと。

味噌っぽい、うまみたっぷりのいろんな料理のベースにできそうな、万能スープの素につかえそう。おいしいよ! 

原材料:トマトペースト・トマト・しょうゆ・ポークエキス・砂糖・調味動物油脂・玉ねぎ・食塩・チキンエキス・セロリ・オリーブオイル・ワイン・にんにく・香味食用油・豚脂・たん白加水分解物・オニオンエキス・キャロットエキス・酵母エキス・香辛料・調味料。

|

« 窪畑のトマト トマトおかき(トマトのおせんべい:お菓子) 窪畑ファーム  | トップページ | トマトの苗のちらし ジョイフルホンダ本田  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/54547975

この記事へのトラックバック一覧です: トマトスープの素完熟トマト使用 リケン(理研ビタミン) :

« 窪畑のトマト トマトおかき(トマトのおせんべい:お菓子) 窪畑ファーム  | トップページ | トマトの苗のちらし ジョイフルホンダ本田  »