« トマトの苗のちらし ジョイフルホンダ本田  | トップページ | 真っ赤なトマトキャンディ(トマトの飴) 名糖産業 »

2012年4月27日 (金)

さんま甘露とまと煮(トマト味の缶詰:びん詰) 平松食品 

小腹が空いた時用に、秋刀魚の缶詰でも、と思ったら、TOMATOの文字が! BLOGのネタ発見!(笑) 

24.04.15 1170-1174 さんま甘露とまと煮(トマト味の缶詰:びん詰) 平松食品 ¥525 東急吉祥寺店にて 

サンマのぶつ切りの瓶詰のトマト味です。 蒲焼に似てるけど、甘露煮の味ですね!

 ・・・でも、かなーりしっかり煮詰めたみたいで、身が「しっかり」しすぎているよ。身欠きにしんを雑に煮たような感じ。秋刀魚の煮干しを煮込んだわけではないよね(笑)。・・・なので、秋刀魚のふっくら感はゼロ。

さんまの甘露煮を甘めのミートソース(ミートボールのトマト味のミートソース:トマトソース?)に漬け込んだような感じのものですね。青のり?・・・バジルらしき破片も所々ありますね。

まあおいしいけど、コストパフォーマンスが悪すぎ(^^;サンマの甘露煮の缶詰の5倍じゃあ・・・ねぇ。 

原材料:サンマ・トマト・トマトケチャップ・ワイン・醤油・砂糖・ぶどう酢・水飴・寒天・香辛料・甘味料(ソルビット)・酸味料・調味料。

|

« トマトの苗のちらし ジョイフルホンダ本田  | トップページ | 真っ赤なトマトキャンディ(トマトの飴) 名糖産業 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/54547979

この記事へのトラックバック一覧です: さんま甘露とまと煮(トマト味の缶詰:びん詰) 平松食品 :

« トマトの苗のちらし ジョイフルホンダ本田  | トップページ | 真っ赤なトマトキャンディ(トマトの飴) 名糖産業 »