« カゴメ 「ちいさなももこ」の苗プレゼント!  | トップページ | (パッケージリニューアル+名称変更) 朝のバヤリース さらさらトマト 果実で世界をつなぐ (トマトジュース) アサヒ飲料  »

2012年4月11日 (水)

(再録?リニューアル?) 地中海カレートマト&オリーブ S&B 

このトマトカレー、以前にもあったけど「新発売」ってなってますね(笑)

内容をリニューアルしたのかな?今度はCMがんがん流してますしね!

24.03.31 0803-0807 (再録?リニューアル?) 地中海カレートマト&オリーブ S&B ¥178 COOPにて 

 あれ、監修はダニエル・マルタン監修、いっしょじゃん!

パッケージは以前は緑だったけど、今回は赤で、トマトのイラストが大きくなりましたね。

宣伝も、以前は「地中海の優雅さ」を売りにしてたけど、今度は「味の個性」を売りにしてますね。

以前の記事を見たら、印象は一緒だけど、原材料はかわってますね。以前は濃縮オレンジ果汁が入ってたけど、今度はポルチーニとか入っているんですね。こんどのほうがインパクトあるかも。「

カルダモンがいいかんじ。やや青臭いスパイシーなフェンネル(ウイキョウ)っぽいスパイスがいいですね。  「イタリア産トマトとスペイン産オリーブの風味豊かな深い味わい」」「イタリア産ポルチーニ、フランス産赤ワインを使用し、より深い味わいに」だって。

「きわだつカルダモンの清涼感」とってもスパイスが効いてるのに、そんなに辛くないの(時々辛いけど)。

色も黒じゃなくて、明るい茶色(やや赤っぽい?) 。オリーブ?オリーブ油?のうるおいと、トマトの旨みがあるから、スパイスが効いてるのに野菜スープ(フォンデュ?)っぽいうるおいもあるんだよね、きっと。

おいしい・おすすめ! 

原材料:食用油脂(パーム油・なたね油)・小麦粉・砂糖・カレー粉・食塩・でん粉・トマトパウダー・ビーフブイヨン・香辛料・オリーブペースト・酵母エキス・ボルチーニペースト・濃縮トマトペースト・たん白加水分解物(ゼラチン)・ガーリックペースト・チーズフード・調味料・ほか。 

商品紹介のHPは、こちら。http://www.sbfoods.co.jp/products/catalog/products.php?CGLCODE=00300&CGMCODE=00100&CGSCODE=00500

http://www.sbfoods.co.jp/chichukai/

http://www.sbfoods.co.jp/company/newsrelease/2012/1201_rue_chichukai.html

Dsc00803 Dsc00804 Dsc00805 Dsc00807

|

« カゴメ 「ちいさなももこ」の苗プレゼント!  | トップページ | (パッケージリニューアル+名称変更) 朝のバヤリース さらさらトマト 果実で世界をつなぐ (トマトジュース) アサヒ飲料  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/54404569

この記事へのトラックバック一覧です: (再録?リニューアル?) 地中海カレートマト&オリーブ S&B :

« カゴメ 「ちいさなももこ」の苗プレゼント!  | トップページ | (パッケージリニューアル+名称変更) 朝のバヤリース さらさらトマト 果実で世界をつなぐ (トマトジュース) アサヒ飲料  »