« クノールお好きな野菜でつくるごちそうスープパスタ完熟トマト味 味の素 | トップページ | 4/15 トマト情報。東急吉祥寺店と立川市?のけやきモール内カルディコーヒー »

2012年4月17日 (火)

DELITOMA完熟トマトのスープ酒(デリトマ:トマトの日本酒リキュール) 吉乃川 

ついにトマト&日本酒のコラボ。キター! 

スパイスも入ってるんだけど・・・。 

24.04.06 0972-0979 DELITOMA完熟トマトのスープ酒(デリトマ:トマトの日本酒リキュール) 吉乃川 ¥980 COOP(コープ)にて 

スパイスがよけいかも(^^;

 「吉乃川の純米酒(日本酒)と、トマトピューレ(完熟トマト3個分)を使った、リキュール。 DELI TOMA」。「完熟トマトの素材を十分に活かしたスパイシーで濃厚なトマトスープのような味わいに」だって。

トマトピューレはフレッシュで甘みもあっておいしいの。

純米酒を使ってるそうなんだけど、純米酒のふっくらお米の旨みは感じなかったような・・・。それより、まるで安い焼酎(甲類)を変なので割った時の様な、アルコール臭さと苦みがあるの。

泡盛+ちょっと日本酒なかんじのトマトピューレリキュールかなぁ。

トマトポタージュ?トマトピューレ?に、フェンネルとか黒胡椒?のハーブを使っているのかな?アクセントに使っているみたいなんだけど、お酒には合わないような・・・。

加熱してお料理に使うと、おいしいトマトピューレ+泡盛+日本酒のような感じで、フレッシュなトマトの甘み旨みなんだけど、ちょっとドライでさっぱり(さらり)とするので、おいしいよ。

そのまま飲むより、アレンジしたほうがおいしいですね。

・・・だから、レシピがついてたのかな(笑)

ラ・トマトのようなのを想像してたので、ちょっとびっくりでした。

・・・個人的には味醂みりんベースのがほしいわー。

原材料:清酒・トマトピューレー・スパイス・酸味料。

自然の恵みのいいトコ取り。リコピンたっぷり!健康志向のお酒です

旨味のある純米酒にトマトピューレを贅沢に
使用したトマトリキュールです。
完熟トマトの素材を十分に活かした、
濃厚なスープのような味わいです。温めても
冷やしてもお楽しみいただけます。

・内容量…500ml
・原材料…清酒、トマトピューレ、酸味料
・アルコール度…7度

商品紹介のHPは、こちら。https://www5.sslserver.jp/dbn6/yoshi_shop/shopping/item.asp?id=147

http://item.rakuten.co.jp/y-hisagotei/10000028/

Dsc00972 Dsc00975 Dsc00976 Dsc00977 Dsc00979

|

« クノールお好きな野菜でつくるごちそうスープパスタ完熟トマト味 味の素 | トップページ | 4/15 トマト情報。東急吉祥寺店と立川市?のけやきモール内カルディコーヒー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/54461232

この記事へのトラックバック一覧です: DELITOMA完熟トマトのスープ酒(デリトマ:トマトの日本酒リキュール) 吉乃川 :

« クノールお好きな野菜でつくるごちそうスープパスタ完熟トマト味 味の素 | トップページ | 4/15 トマト情報。東急吉祥寺店と立川市?のけやきモール内カルディコーヒー »