« 誤字の訂正 | トップページ | トマト目撃情報 拉麺屋(らーめん屋:トマトラーメン) 大泉学園駅の近く。 »

2012年3月24日 (土)

トマト担々そば 手繰りや玄治

去年もやってたトマトそば、今年も。あ、おととしでしたね(^^;

ちょっとマイナーチェンジしたかな?

・・・そして、うどんは無くなったのかな?

24.03.21 0582-0587 トマト担々そば 手繰りや玄治  ¥1000 久米川駅と八坂駅の中間の「手繰りや玄治」にて 

おそばは冷たいほうが好きだから、うどんで食べたかったけど・・・そもそもお蕎麦屋さんだし(笑) 

おいしい温そばに、坦々がトッピング+カットトマトのおそば(トマトのラーメンじゃないよ)

以前よりトマトが大きめにカットしてるかも。以前はもっと加熱してた気もしたけど、今回は生で、かるく温めた程度のような(ぐちゃっとしてないし)

全体的に辛さも抑え目になって食べやすく。

麺:細めのそば。

スープ:おいしいすまし汁。すり身っぽいダシとかつかってるのかな? 

具:ひき肉やたけのこなどを炒めた坦々の下にトマトが隠れてるの!やや小さめのトマト1個分くらいあるかも。 生食系の桃色系トマトみたい。糸唐辛子と枝豆、白髪ネギにちんげん菜。

黒七味唐辛子もついてるよ。黒胡椒?山椒?が入ってるような、面白い七味唐辛子、いいよ。

・・・生食系のトマトだったら、もうちょっとトマトがジューシで酸味があればアクセントというか味の変化があっていいのかも。もしくは、赤色系のまるまるローストしたトマトで、スープ変化用にするとか。 

でも、トマトを置いといても、これはこれですごいおいしいよ。

Dsc00582 Dsc00585 Dsc00586 Dsc00587

|

« 誤字の訂正 | トップページ | トマト目撃情報 拉麺屋(らーめん屋:トマトラーメン) 大泉学園駅の近く。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/54283375

この記事へのトラックバック一覧です: トマト担々そば 手繰りや玄治:

« 誤字の訂正 | トップページ | トマト目撃情報 拉麺屋(らーめん屋:トマトラーメン) 大泉学園駅の近く。 »