« あ、そういえば、むくみがなくなった・・・薬の効果? | トップページ | ろーそん亭 野菜とチーズのトマトスープごはん ローソン  »

2012年3月14日 (水)

めざましどようび で、トマトダイエット。 

フジテレビのめざましテレビの土曜日版。「ココ調」のコーナーで、トマトダイエットに挑戦してたよ! 

24.03.10 めざましどようび で、トマトダイエット。 

1週間の食事を記録し、その翌週も同じメニュー、それにトマトを6個加えて比較してみよう!って企画。

結果はやせたけど・・・。

どっちかっていうと、トマトの水分とかで、いままでのように大量に食べられないから、食事量が若干減って、結果痩せたんじゃないかなぁって感じだったよ。

でも、腹囲も減ったし、体重も3キロ以上やせてたよ!

もともと体格のいいとってもメタボな被験者だったし、数値は出やすいかも。

大きいものを食べて、食感重視で、水分多くって、ダイエットの基本!それがたまたまトマトだったのでは? いやいやトマトの効果ですよね(^^; 

・・・以下、めざましどようびのHPの文章抜粋。

「京大の研究チームがトマトの成分に脂肪の燃焼作用を持つ物質が多く含まれていると発表!肥満マウスに、この物質を混ぜた食事を4週間あたえたところ、物質を摂取しなかったマウスに比べ血糖値が約2割減少、血中の中性脂肪濃度が約3割減少したという。そこでめざましの100kg超巨漢ディレクターが「トマト1日6個」で1週間のトマトダイエット!」

・・・以下、情報サイトの抜粋。

巨漢新人ディレクターが1週間のトマトダイエットに挑戦。先週と同じ食事にトマト6個を加えて1週間を過ごしてもう。1日目はスーパーへ行き、1週間分のトマトを購入してトマト生活をスタート。2日目~3日目も順調にトマトを食べ続ける。4日目は、先週と同じものを食べるために和歌山へ。三段壁でトマトを食べてから、先週食べた海鮮丼や和歌山ラーメンなどを食べた。合間には「アドベンチャーワールド」で観光を満喫。
5日目は、一日のノルマのトマトを全てジュースにして飲みきった。6日目は、トマトに飽きてきたディレクターのために、野菜ソムリエのKAORUさんがトマトを使ったフルコースを作ってくれた。7日目も終え、1週間のトマト生活を過ごしきった。
トマト生活を終えたディレクターは先日と同じ病院へ。検査の結果、体重は3.4キロ減り、腹囲は6センチ縮んだ。

めざましどようびのHPは、こちら。http://www.fujitv.co.jp/mezamado/index.html

|

« あ、そういえば、むくみがなくなった・・・薬の効果? | トップページ | ろーそん亭 野菜とチーズのトマトスープごはん ローソン  »

コメント

話はかわるけどhttp://www.e-pharma.jp/dirbook/contents/data/prt/2454402A3025.html
このくすりが花粉症に効くんだって。注射で1575円だって。試して見たら?

投稿: hisae286 | 2012年3月14日 (水) 17時00分

hisae286さん、情報ドモ!
・・・でも、注射こわいじゃん!
いいよ、ってよく話しは聞くし、効くらしいけど。

投稿: ひとくち☆ミ | 2012年3月17日 (土) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/54211344

この記事へのトラックバック一覧です: めざましどようび で、トマトダイエット。 :

« あ、そういえば、むくみがなくなった・・・薬の効果? | トップページ | ろーそん亭 野菜とチーズのトマトスープごはん ローソン  »