« 東京ウォーカーで、トマト特集が! | トップページ | 辛さと酸味のチリトマト味ソーセージ 2本入り 丸善  »

2012年3月18日 (日)

カニトマスパ風(トマトのラーメン) 丸め武蔵小金井店 

あれ、このトマトラーメンどこかで食べたような?どこだろう・・・。

あ、ジョリー? ごえもん? 

そうだ(笑)  

24.03.15 0513-0518 カニトマスパ風(トマトのラーメン) 丸め武蔵小金井店 ¥780 武蔵小金井駅近くの「丸め」にて 

駅から歩いて数分。駅を降りて、小金井街道を北川(花小金井方面)に歩いた右側。ファミリーマートの正面かな? 

ほんとは、ここの定番メニューの燕三条系背脂の醤油ラーメンも食べてみたいんだけど。そんなに食べられないし、ここは1人1杯ルールがあるみたいだし。

蟹は、やっぱり(ほぼ)飾りだよね(笑)足やハサミ、殻もあるけど。出汁(ダシ)用ですよね。 

うん、パスタですね! ジョリーパスタや五右衛門にある、カニのトマトクリームパスタだ! ・・・+ボンゴレ少々な感じ。あ、カルボナーラ要素も!  

正式名称「カニとトマトスパ風」だそうで。 3/15からの限定みたい。

深緑のきれいな・・・グラタン容器?に麺がびっしり入っているので、トマトソースがはねるよ、要注意!  麺は、手打ちのコシの強いうどんのような太麺。スープは、蟹のダシのきいた濃厚トマトクリームスープ。それにアサリやニンニク、ちょっぴり唐辛子のボンゴレっぽい雰囲気もあるよ。生たまごもあるので、ある程度食べてから混ぜるとカルボナーラっぽくもなるよ!最初に混ぜたので、ちょっと(だいぶ?)タマゴ(黄身)が足りなかったけど(笑) 蒸したキャベツ?もいい箸休めでいい感じ。おいしいよ!

ただ、ラーメンかというと・・・(笑) うどんを使ったパスタですよね(爆)

あと、濃厚なので、けっこう食べるのに、てこずるかも。+せまい店内なので、店内で待ってるお客さんたちの視線プレッシャーがすごく感じるので、よけい焦っちゃう(もともと食べるの遅いし) 忙しいのに、気を使って謝ってた店員さんにも悪かったですわぁ。

以下、お店の説明。「大量の渡り蟹とアサリと玉ねぎをニンニクオーブオイル炒め、トマトソースを加え1時間じっくりコトコトコトコト煮込み濃厚な味わいに仕上がりました♪
トッピングには温キャベツ・中央に新鮮玉子の黄身をのせ、生クリームをかけ完成!玉子の黄身と生クリームで更に濃厚になり、女性にもオススメの一品間違いなしです♪」だって。

Dsc00513 Dsc00514 Dsc00515 Dsc00516 Dsc00517 Dsc00518

|

« 東京ウォーカーで、トマト特集が! | トップページ | 辛さと酸味のチリトマト味ソーセージ 2本入り 丸善  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/54235427

この記事へのトラックバック一覧です: カニトマスパ風(トマトのラーメン) 丸め武蔵小金井店 :

« 東京ウォーカーで、トマト特集が! | トップページ | 辛さと酸味のチリトマト味ソーセージ 2本入り 丸善  »