« 土佐地産地消ドリンクとまとみかん(とまと山北みかん)(トマトミックスジュース) 高知アイス  | トップページ | 鶏ハンバーグトマト煮込み(季節の定食)  トロケの台所 »

2012年3月22日 (木)

香りごぼうトマトラーメン  トロケの台所

3月は、卒業や別れのシーズン。

あのトロケの台所のトマトとも・・・0(>0<)0 

24.03.17  0534-0539 香りごぼうトマトラーメン  トロケの台所 ¥980? ¥960? 中目黒駅近くの「トロケの台所」にて 

クリーム(クレマ)は卒業したそうで・・・ちょっと残念。 でも、新たな出会いが!斬新なアイデア!

 今度の三月限定トマトラーメンは異色の組合せ!

麺は、細麺だけど、言えば、太麺にも変更可能です。(画像は太麺と細麺を両方入れてもらったもの)

3月限定トマトラーメンは「香り牛蒡」  ごぼう大好き根菜大好きなんで、なんとしても食べたかったのよねー。

和風のごぼうと、洋風のトマトトスープ。異色の組合せ! ・・・だけど、不思議と合うんですね。なんだか、ほっとする。なんの違和感もなく食べちゃったよ。

全体的には、いつものトマトラーメンに、きんぴらごぼう(っぽいの)をトッピングしたような感じかな。

見るまではインパクト斬新さ爆発だったけど、食べるとまったく違和感無く、まるで家で食べてるようなリラックス感が(笑) ふつうにおいしいので、ぜひ食べてみては?

以下、お店のブログより引用。

「柔らかい新ごぼうを刻んで、ブレンドハーブと一緒に炒め煮にして ラーメンに・・・牛蒡のイメージが変わるかも!香るハーブがトマトと好相性❤ 食物繊維も採れ、一石二鳥ー!」だって。

今度は根菜シリーズになるのかなぁ?レンコンとか来るかなぁ? それともゴボウをシリース化で、天ぷらや素揚げとかすあるのかな? たのしみ(はぁと)

Dsc00534 Dsc00535 Dsc00536 Dsc00537 Dsc00538 Dsc00539

|

« 土佐地産地消ドリンクとまとみかん(とまと山北みかん)(トマトミックスジュース) 高知アイス  | トップページ | 鶏ハンバーグトマト煮込み(季節の定食)  トロケの台所 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/54276168

この記事へのトラックバック一覧です: 香りごぼうトマトラーメン  トロケの台所:

« 土佐地産地消ドリンクとまとみかん(とまと山北みかん)(トマトミックスジュース) 高知アイス  | トップページ | 鶏ハンバーグトマト煮込み(季節の定食)  トロケの台所 »