« トマト目撃情報 拉麺屋(らーめん屋:トマトラーメン) 大泉学園駅の近く。 | トップページ | 近所の河津桜が満開(一歩手前)に咲いてます。 空堀川付近と東村山中央公園(富士見公民館近く)  »

2012年3月25日 (日)

みそトマ(味噌&トマトラーメン)3月限定 鶏の穴

やさしいけど、爪をかくしてたのね! 家に帰ったら、口臭がすごい(^^; 

トマトが臭さをマイルドにして、かくしてくれてたんだね!

24.03.20 0568-0570 0573-0576 みそトマ(味噌&トマトラーメン)3月限定 鶏の穴 ¥850 池袋駅近くの「鶏の穴」にて 

これが濃厚鶏スープの威力なのかって位獣臭さが(笑) 食べてる時は、ぜんぜん感じなかったんだけどねー。  

麺:ちゃんぽんみたいな太麺。

スープ:味噌+鶏のポタージュのようなスープ。赤黒い味噌は、田舎味噌っぽい感じの味かな。金山寺味噌?なめみそ?っぽい甘み旨みも感じるの。ごま油?ラー油?っぽい揚げにんにく?のような感じもあるよ。なんだろ?・・・まるで「エバラ黄金の味」をちょい足ししたような(笑)  &まるでポタージュスープみたいな、おいしい鶏スープも負けてないよ。そして、トマトは・・・・味噌と鶏スープのつなぎ?仲介役としてトマトがあるような、ナイスアシストな、隠し味的につかってる感じ。

トマトはあんまり目立たないけど、同席したトマト嫌いな知人によると「しっかりトマトを感じた」みたい。

トマトっぽさを求めると・・・だけど、味噌好きにはいいかも。おいしいよ!

Dsc00568 Dsc00569 Dsc00570 Dsc00573 Dsc00574 Dsc00576

|

« トマト目撃情報 拉麺屋(らーめん屋:トマトラーメン) 大泉学園駅の近く。 | トップページ | 近所の河津桜が満開(一歩手前)に咲いてます。 空堀川付近と東村山中央公園(富士見公民館近く)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/54283466

この記事へのトラックバック一覧です: みそトマ(味噌&トマトラーメン)3月限定 鶏の穴:

« トマト目撃情報 拉麺屋(らーめん屋:トマトラーメン) 大泉学園駅の近く。 | トップページ | 近所の河津桜が満開(一歩手前)に咲いてます。 空堀川付近と東村山中央公園(富士見公民館近く)  »