« ・・・簡易マスクじゃ効かない(^^; 鼻水が滝のように・・・ | トップページ | くまもと火の国カレー 赤のトマトカレー イケダ食品 »

2012年3月 7日 (水)

ショコラ・ド・トマト(トマトのお菓子) 明治

ここのミニストップって、トマト商品の穴場なのよねー。 また発見!

今度はチョコとトマトのコラボ商品。あんまり見かけないのよねー、これ。

24.02.24 0303-0307 ショコラ・ド・トマト(トマトのお菓子) 明治 ¥138 小平と西東京の境界のミニストップにて  (24.03.10花小金井駅近くの西友にて)

 チョコベジ チョコX野菜の新提案。のシリーズ。ホワイトチョコレートと、トマトの組合せ。  「あま~いトマト、はじめてのあじわい!」  「甘ずっぱいトマトが練りこまた、フルーティな味わいのトマトチョコです」だって。

・・・イチゴ味のアポロにトマトのゼリー部分を濃縮したのを練りこんだような風味かな(笑) 濃いピンク(ややオレンジ色っぽ?)。

駄菓子風のイチゴチョコっぽいんだけど、あとから濃厚な生トマトのゼリーっぽい風味がくるの。あ、イチゴじゃなくて、リンゴ果汁が入ってるんだ。

・・・チョコというより、

ホワイトなキットカットっぽいというか、ポッキーっぽいようなチョコかな?

原材料:砂糖・ココアパウダー・植物油脂・乳糖・全粉乳・トマトパウダ・脱脂粉乳・りんご果汁パウダー・着色料(紅麹・フラボノイド)・乳化剤・参加防止剤・香料。

Dsc00303 Dsc00304 Dsc00305 Dsc00306 Dsc00307

|

« ・・・簡易マスクじゃ効かない(^^; 鼻水が滝のように・・・ | トップページ | くまもと火の国カレー 赤のトマトカレー イケダ食品 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/54164784

この記事へのトラックバック一覧です: ショコラ・ド・トマト(トマトのお菓子) 明治:

« ・・・簡易マスクじゃ効かない(^^; 鼻水が滝のように・・・ | トップページ | くまもと火の国カレー 赤のトマトカレー イケダ食品 »