« 千葉の誇りとまとジュース千葉県産 (トマトジュース(無塩)) ベジポート | トップページ | ・・・簡易マスクじゃ効かない(^^; 鼻水が滝のように・・・ »

2012年3月 6日 (火)

花粉の本格散布、飛散、悲惨、悲観・・・。

まあ、南風の強風が吹かなかっただけでも、幸運というべき?

24.03.06 花粉の本格散布、飛散、悲惨、悲観・・・。

最近、鼻に異物(ほこりと思いたい)が付着するせいで、だいぶ嗅覚がにぶってきてたんだけど・・・。まあ、それだけで済んでたので幸せだったのかも。

しかし!!

ついに、天気予報(花粉飛散予報)でも、「やや」とか「ふつう」とか出てきましたね。

今日は10℃高い、20度位になるらしい。

昼から晴れたので、まだ大丈夫だろうと、外出してみたら、へんなドキドキが・・・。

帰って落ち着いてきたら、

「顔がぽかぽか、ヒリヒリ」 と、唐辛子をさわった手で顔をさわったみたいに、ひりひりしてきたよ。

ほかにも、いままで、かさぶた瘡蓋のようだった鼻の中も、

ねばねば鼻水で、鼻づまりになってきた。

・・・そろそろ、点眼や点鼻、ミンティアの用意をしなきゃ(^^;

みなさんも、ご注意を!

|

« 千葉の誇りとまとジュース千葉県産 (トマトジュース(無塩)) ベジポート | トップページ | ・・・簡易マスクじゃ効かない(^^; 鼻水が滝のように・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/54155665

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉の本格散布、飛散、悲惨、悲観・・・。:

« 千葉の誇りとまとジュース千葉県産 (トマトジュース(無塩)) ベジポート | トップページ | ・・・簡易マスクじゃ効かない(^^; 鼻水が滝のように・・・ »