« 目がまっかっ赤 | トップページ | 鼻づまりっぽい感じと、頭痛。今が杉花粉のピーク »

2012年3月27日 (火)

カップヌードル マイ・レンジタイム 海鮮TOMATO風ブイヤベース仕立て(トマトのラーメンカップ麺) 日清食品

そんなにトマトっぽくないなぁーと思ったら、サフランの代用品に使っているからなんだね。

ブイヤベースって基本サフランだけど、トマトで代用する場合もありなんだ。

24.03.21 0592-0599 カップヌードル マイ・レンジタイム 海鮮TOMATO風ブイヤベース仕立て(トマトのラーメンカップ麺) 日清食品 ¥127  西友にて 

洋風、地中海っぽいのに、ラーメン? おいしい。

 あ、マイレンジタイムって、水専用になったんだ! 以前は水+レンジ or ふつーにお湯のどっちでもよかったのに・・・て、この海鮮トマト風ブイヤベース仕立てだけみたいね。他のは、水・お湯、どっちでもOKみたい。

 麺:平たいピラピラした麺。 

スープは、うるおいのある魚介系のスープ。白身魚の味なのかな?+エビなどのシーフード。 具もしっかりシーフードしてていいかんじ。

原材料にトマトがかいてないけど、スープに溶かし込んでいるんだろうね、きっと。

おいしいよ!

ブイヤベースとは?・・・脂ののった白身魚+貝+エビ+ハーブ(フェンネルほか)+サフラン(またはトマト)をたっぷり入れて短時間煮込んだ料理・・・だって。

どうりで、好みな味なわけだ! 魚介好きだし、トマト好きだし、ラーメンも好きだし(笑)

Dsc00592 Dsc00595 Dsc00597 Dsc00599

|

« 目がまっかっ赤 | トップページ | 鼻づまりっぽい感じと、頭痛。今が杉花粉のピーク »

コメント

意外とおいしかった...。

投稿: ゴロンタ | 2012年4月 8日 (日) 19時19分

コメントありがとうございます。
ね、おいしかったですよね!

投稿: ひとくち☆ミ | 2012年4月10日 (火) 16時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/54312756

この記事へのトラックバック一覧です: カップヌードル マイ・レンジタイム 海鮮TOMATO風ブイヤベース仕立て(トマトのラーメンカップ麺) 日清食品:

« 目がまっかっ赤 | トップページ | 鼻づまりっぽい感じと、頭痛。今が杉花粉のピーク »