« トマトがニュースに。ヘルシーな物質「13―oxo―ODA」 | トップページ | スープ屋さんのはるさめパスタトマトクリーム味(トマトのラーメン パスタ) グリコ »

2012年2月12日 (日)

トマトの種を植えました。

今年は、死ぬほど寒いとか、底冷えして腰が痛いとか頭痛が!ってのはないけど。

朝の冷え込みがマイナス零下(地元だと-3℃とかあるし)だもんね。

晴れてても2ケタいかないし、地味に寒いですよねー。

まだまだ寒いけど、そろそろ・・・ね!

24.02.11 0057-0060・トマトの種を植えました。

風がなければ、天気はいいし、日光も当たるので、けっこうあったかいの!

ガラス越しだと、けっこうポッカポカだよ!

植えたのは、サンマルツァーノ、なつのこま、レッドゼブラ、アロイトマト。

きっかけは、凍ってたサンマルツァーノとなつのこまがあったから。

外の簡易温室?っぽくしてあった所に残ってた完熟されてないトマトが、雪+その後の寒さで凍ってました(^^;

ので、諦めて収穫して中を開けてみたら、ちゃんと種は出来てたので・・・って事で!

容器に種を植えて、お弁当箱に入れて、防寒設備に! 

昼間は日光浴させて、夜は、ふるーいPCディスプレイの上において温めてます!

・・・今年は黄色い固定種のトマトも作りたいな!

Dsc00057 Dsc00058 Dsc00059 Dsc00060

|

« トマトがニュースに。ヘルシーな物質「13―oxo―ODA」 | トップページ | スープ屋さんのはるさめパスタトマトクリーム味(トマトのラーメン パスタ) グリコ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/53968907

この記事へのトラックバック一覧です: トマトの種を植えました。:

« トマトがニュースに。ヘルシーな物質「13―oxo―ODA」 | トップページ | スープ屋さんのはるさめパスタトマトクリーム味(トマトのラーメン パスタ) グリコ »