« まろやかトマトドレッシング(トマトのドレッシング) タケサン  | トップページ | 花粉、そろそろ? »

2012年2月 2日 (木)

トマトバジルせんべい ひざつき製菓 

・・・原材料にトマト書いてないんですけど(^^; 

乾燥野菜ってのが、そうなのかなぁ?

23.07.31 9882-9886 トマトバジルせんべい ひざつき製菓 ¥210 上野駅の紀伊国屋にて 

紀ノ国屋のって、限定じゃないのが多いから、安心! お正月に行った時も売ってたよ。

「トマトとバジルの風味にチーズのアクセントが美味しいイタリアンなおせんべいです。」だって。 

あおさのりみたいな上品で風味豊かなのりの香りと、粉チーズや濃厚なチーズの香り(チェダー?)っぽい香りがきいてるよ。

・・・チェダーっぽいのが、トマトの旨みなのかも! ベースはこんがりめのサラダせんべえかなぁ? 

・・・あ、ほんのりトマトケチャップを焼いたり炒めて濃縮したような風味もあるね。

さくさく食感で、おいしいよ!

  原材料:うるち米・植物油脂・糖類(粉糖・ブドウ糖)・植物性たん白加水分解物・食塩・香辛料・乾燥野菜・肉エキスパウダー・粉末ソース・酵母エキスパウダー・増粘剤・調味料・香料・着色料・酸味料・甘味料。

Dsc09882 Dsc09883 Dsc09884 Dsc09885 Dsc09886

|

« まろやかトマトドレッシング(トマトのドレッシング) タケサン  | トップページ | 花粉、そろそろ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/53883737

この記事へのトラックバック一覧です: トマトバジルせんべい ひざつき製菓 :

« まろやかトマトドレッシング(トマトのドレッシング) タケサン  | トップページ | 花粉、そろそろ? »