« 塩トマとんこつ ~海老替玉油そば付き~ (トマトラーメン) 楽々 | トップページ | 更新が滞っております・・・USBが迷子に(^^; »

2012年2月10日 (金)

 濃厚トマトらーめん(牛味のトマトラーメン) らーめん三獣使 

毎月9日はすべての限定メニューが食べられる「三獣使の日」。しかも木曜は「牛の日」。

だから、今日はいつもは絶対食べられない「牛+トマトラーメン」が食べられるの。

しかも相性ばっちり! あざやかなトマト色!

24.02.09 0002-0005 0015 濃厚トマトらーめん(牛味のトマトラーメン) らーめん三獣使 ¥800 上井草駅近くのらーめん三獣使にて 

木曜日もトマトラーメンの日にしてくれないかなぁー。(通常は金・土曜のみなので)

 しかも今日はとっても濃厚!でもここのって、濃厚だけどしょっぱくないし、さっぱりしてるから、とってもいいの。  

麺:細麺と平打ちっぽい?やや太麺。だから、もちもちしてるし、スープも絡むしとってもいいの。 

スープ:スープというよりポタージュ?濃厚なシチューのような濃さ。濃厚なピューレ状のトマトに牛。豚の臭みをとってようなのに、鶏の軟骨のクリーミーとコクをあわせたような・・・のが牛なんだよねー。ちょっとざらざらした食感がすごくいいの!

 トマトと牛の相性がとってもいいの! おいしい・おすすめ!  

Dsc00002 Dsc00003 Dsc00004 Dsc00005 Dsc00015

|

« 塩トマとんこつ ~海老替玉油そば付き~ (トマトラーメン) 楽々 | トップページ | 更新が滞っております・・・USBが迷子に(^^; »

コメント

ひとくちくん、こんにちは。
なんか今日フジテレビみてたらトマトでメタボ予防できるんだって。
http://sankei.jp.msn.com/life/news/120210/bdy12021011360002-n1.htm
トマトジュースを1食につき200g飲むといいらしいよ。

投稿: hisae286 | 2012年2月10日 (金) 16時02分

200mgね。

投稿: hisae286 | 2012年2月10日 (金) 17時14分

そそ、金曜だよね、どのニュース番組でもとりあげられてたね!
200mlx3回じゃなかったっけ?
生のトマトだと6個っていってたような。
・・・だから比較的現状維持できてるんだーね(笑)

投稿: ひとくち☆ミ | 2012年2月13日 (月) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/53947247

この記事へのトラックバック一覧です:  濃厚トマトらーめん(牛味のトマトラーメン) らーめん三獣使 :

« 塩トマとんこつ ~海老替玉油そば付き~ (トマトラーメン) 楽々 | トップページ | 更新が滞っております・・・USBが迷子に(^^; »