« めざましテレビで、塩麹とトマト。フジテレビ。 | トップページ | 特選トマトジュース(食塩無添加果汁100%ストレートジュースTOMATO生産者限定 中野 勇) 180ml りょくけん »

2012年2月22日 (水)

2月限定 白菜の生姜クリームトマトラーメン トロケの台所

最近話題の緑黄色野菜トマトで酸化防止もいいけど、日本人なので、淡色野菜の白菜もいいよねーって、欲張りな要求に答えてくれた一品。

24.02.16 0136-0149 2月限定 白菜の生姜クリームトマトラーメン トロケの台所 ¥960(+太麺 ¥50) 中目黒駅近くのトロケの台所にて 

しかも太麺と細麺が両方。・・・迷ってたら、両方いれてくれたの(はぁと)。忙しいのに気遣ってくれてありがとうございます。 

クリームシリーズ第三弾かな? 12月のかぶクリーム(ゴルゴンゾーラと蕪のクレマ:かぶとクリームのトマトラーメン)もおいしかったし、期待しちゃうね。

白菜にクリーム、ちょっぴり生姜のやさしい、ほっとする味。スープは、ここの基本の濃厚なトマトスープ。底の方には、トマト(の破片?)もいっぱいあるので、より濃厚なトマト味に! 

細麺は、スープによく絡んでおいしいよ。でも、太麺のもちもち食感もいいのよねー。しっとり鶏ささみ?もおいしいし、バジルソースもいいかんじ。おいしいよ!

・・・忙しい中、見かけだけでなく、声もとっても男前な隊長さんがわざわざ調理場から出てきて話しかけてくれたのに・・・すみません。小心者なので、ぜんぜんしゃべれませんでした・・・。 懲りずに話しかけて下さいね(^^;

でもうれしかったです。でも数回行っただけなのに覚えてくれてうれしーわぁ。そんなに特徴あるのかな?

Dsc00136 Dsc00137 Dsc00138 Dsc00139 Dsc00140 Dsc00141 Dsc00142 Dsc00143 Dsc00144 Dsc00145 Dsc00146 Dsc00147 Dsc00148 Dsc00149

|

« めざましテレビで、塩麹とトマト。フジテレビ。 | トップページ | 特選トマトジュース(食塩無添加果汁100%ストレートジュースTOMATO生産者限定 中野 勇) 180ml りょくけん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/54038776

この記事へのトラックバック一覧です: 2月限定 白菜の生姜クリームトマトラーメン トロケの台所:

« めざましテレビで、塩麹とトマト。フジテレビ。 | トップページ | 特選トマトジュース(食塩無添加果汁100%ストレートジュースTOMATO生産者限定 中野 勇) 180ml りょくけん »