« 三島のまぜまぜごはんトマトバジル(トマト味のふりかけ?まぜごはんの素)  三島食品 | トップページ | 太陽のトマト麺とエヴァンゲリオンのコラボ 「どんぶりを君に!」 ラーメン丼が当たったよ! »

2012年1月 9日 (月)

トマトつけ麺 塚越ラーメン 

今年のトマトラーメン初めは、ここでした! 夏からやってたんだって、トマトつけ麺。

24.01.03 9227-9249 9232 9249 トマトつけ麺 塚越ラーメン ¥900 蕨駅近くの?塚越ラーメンにて 

いつもなのかわからないけど、今日は無料で1.5玉OR2玉に増量してくれてたよ。1.5玉にしてもらいました

・・・けっこう多かった(^^; 

あいかわらず、いろんな種類のラーメン、つけ麺があったよ。

麺:冷やし中華の麺を太くしたような、透明感のある弾力のよい太めの麺。トッピングは、レタスと、(チャーシュー・いかのチーズ焼き・ムール貝のチーズ焼き)のいずれかを選択。イカのチーズ揚げにしました。外の揚げた芳ばしいチーズと、中のとろけるチーズのいい香り。

つけ汁(スープ)は、トマトシチューにムール貝を加えて+バジリ粉?な感じ・・・かなぁ。チーズも入ってるので、よりやさしい味になってるよ。

トマトラーメンの時と同じような雰囲気の、家庭的なやさしい味だよ。

具は、豚肉の細切れ?・玉ねぎ・貝の小柱・チーズ・トマトの細切れ・バジル。

そんなに濃厚ではないけど、スープ割りもあるよ。

あと、えのき氷(¥50)も入れてみた。ヘルシーらしいので(笑) 来るときは、溶かして持ってきてくれるみたい。えのきを粉砕して、一時間かき混ぜながら調理して、凍らせるんだって! お店の人は、それから体調バッチリだっていってたよ! 

そんなにメリハリのある味ではないけど、・・・そのぶん塩分が少ないって事だし、具沢山なので、ヘルシーかも!

ミニミニ・シシリアンライス。ごはんの上にゴリーンサラダ・お肉・コーンにマヨネーズ。・・・ミニミニのわりに、けっこう食べ応えあったかも(^-^)/ 

塚越らーめんのHPは、こちらhttp://www17.plala.or.jp/tukagosira-men/index.html

Dsc09232 Dsc09249 Dsc09227 Dsc09228 Dsc09229 Dsc09230   Dsc09236 Dsc09239 Dsc09240 Dsc09241 Dsc09242 Dsc09235 Dsc09245  Dsc09248
Dsc09247

|

« 三島のまぜまぜごはんトマトバジル(トマト味のふりかけ?まぜごはんの素)  三島食品 | トップページ | 太陽のトマト麺とエヴァンゲリオンのコラボ 「どんぶりを君に!」 ラーメン丼が当たったよ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/53648494

この記事へのトラックバック一覧です: トマトつけ麺 塚越ラーメン :

« 三島のまぜまぜごはんトマトバジル(トマト味のふりかけ?まぜごはんの素)  三島食品 | トップページ | 太陽のトマト麺とエヴァンゲリオンのコラボ 「どんぶりを君に!」 ラーメン丼が当たったよ! »