« 御岳山にて杉花粉の素を発見! | トップページ | HYGGE パン鍋フォンデュトマトスープ味 »

2012年1月11日 (水)

トマト玉飴(トマトのお菓子) 後藤の飴

お正月らしく、七福神めぐり。・・・さっそくご利益ありました(はぁと) とまとさんだぁぁ!

24.01.09 9473 9474-9476 9621-9623 トマト玉飴(トマトのお菓子) 後藤の飴 ¥368 谷中商店街の後藤の飴にて

あれ?赤くない。深紫? 黒に近い濃い茶色? でも・でもでも・・・! おいしい。

シンプルな原材料なのに、昔ながらの、老舗っぽいおいしい旨みのある飴だよ。

しばらく舐めるてると・・・あれ?酸味が! 

イチゴ? もも? 杏? 梅?・・・トマトの酸味だ! 小梅ちゃんの飴の酸味甘みに似ているかも!

口から出してみると、赤みを帯びた色になってる。 ほのかな塩気が、いい塩梅(あんばい)。

コクをだして、甘みもひきたてて、おいしい! トマトの隠し味、絶妙です! おいしい・おすすめ! 

原材料:砂糖・水飴・トマト・食塩。

Dsc09474 Dsc09475 Dsc09476 Dsc09473 Dsc09621 Dsc09623

|

« 御岳山にて杉花粉の素を発見! | トップページ | HYGGE パン鍋フォンデュトマトスープ味 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/53704835

この記事へのトラックバック一覧です: トマト玉飴(トマトのお菓子) 後藤の飴:

« 御岳山にて杉花粉の素を発見! | トップページ | HYGGE パン鍋フォンデュトマトスープ味 »