« トマトCOBO(トマトの酵母) | トップページ | カラムーチョチップス 辛口!チリトマト鍋味(トマト味のお菓子) 湖池屋  »

2012年1月30日 (月)

トマトつけめん (もちもち麺:魚介とんこつスープ) らーめん三獣使

へぇー、麺の種類が増えたんだって! もちもちつけ麺だって。

もちろんトマトつけ麺でも! ・・・ただし今月いっぱいらしいけど。 

24.01.29 9842 9843 9847-9853  トマトつけめん (もちもち麺:魚介とんこつスープ) らーめん三獣使 ¥850 上井草駅ちかくの「らーめん三獣使」にて(月曜定休日) 

トマトつけ麺は、時間限定なのよねー。平日は、昼のみ。 土日祝日は、夜のみ提供。

今日は月曜日でお休みだから、もちもち麺がたべれるのは、あと1にち、明日(火曜日)だけですね! もちもちというか、しこしこ? 

麺:ほのかに黄色っぽい?白い中太の麺。浅草開花楼のボソボソというより、やや細いざるうどんっぽいけど、冷麺や冷し中華っぽい、弾力のあるしっかりした麺。

食べた事ないけど、大勝軒って、こんな感じの麺なのかなぁ? 

スープ:今日は魚介豚骨の日だけど、魚粉のトッピングはやめたみたいね。 店の外はとんこつ!な香りだったけど、フレッシュなトマトのおかげでマイルドになってて、いいかんじ。

 具:メンマとチャーシュー。 

・・・いつもの太い麺のほうが好みかなぁ? ここのスープだったら。

強い醤油ベースとかだったら、この麺も合いそうだけど。

Dsc09842 Dsc09843 Dsc09847 Dsc09848 Dsc09849 Dsc09850 Dsc09851 Dsc09852 Dsc09853

|

« トマトCOBO(トマトの酵母) | トップページ | カラムーチョチップス 辛口!チリトマト鍋味(トマト味のお菓子) 湖池屋  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/53861523

この記事へのトラックバック一覧です: トマトつけめん (もちもち麺:魚介とんこつスープ) らーめん三獣使:

« トマトCOBO(トマトの酵母) | トップページ | カラムーチョチップス 辛口!チリトマト鍋味(トマト味のお菓子) 湖池屋  »