« HYGGE パン鍋フォンデュトマトスープ味 | トップページ | 押し麦ごはんでトマトスープ鍋リゾット カゴメ  »

2012年1月13日 (金)

小熊出没注意トマトスープ味ラーメン(トマトのラーメン) 藤原製麺

秋くらいから、知ってはいたんだけど、このトマトラーメン。

送料が・・・と思っていたら! 

冬コミケの帰りに寄ってよかった。

23.12.31 9642-9651 小熊出没注意トマトスープ味ラーメン(トマトのラーメン) 藤原製麺 ¥180 東京駅八重洲口近くの北海道アンテナショップ(北海道フーディスト)にて(24.01.09上野駅近くのアメ横二木の菓子でも発見) 

あったよ!かわいい小熊じゃーん。しかもTOMATOですわん!

 小熊出没注意は、他にバター醤油味もあったよ!

 ・・・お湯は少なめにね! いつも通りに入れると、ちょっと薄いかも。ちゃんと説明書どおり、500CCにしてね!(通常の麺は600CCみたい。)

 麺:お土産用の麺だと思ったら、大間違い! 麺がおいしいの、この熊出没注意のシリーズって! やや縮れてる?細麺で、シコシコもちもちしてるの。長い時間をかけて乾燥させる製法だから、まるで生麺みたいなの! 

スープ:お湯を入れる前の状態だと、辛味噌にサッポロ一番の粉末を加えたような味がしたよ。  あっさり鶏ガラっぽい?のと、函館風のほたてや魚介スープっぽくも感じるスープ。

でも、なんだろう?なにかに似ている・・・・・・!

味覇(ウエイパー・ウェイパァ)だ。ウエイパアっぽい中華風味の味を隠し味に使ってるようなかんじ(爆) に、トマトペーストを加えたような感じかな? 

おいしい・おすすめ! あっさり鶏がら系が好きな人は、ぜひ!

  生原材料:めん・トマトペースト・食塩・肉エキス・ガーリック・キャベツエキス・ペッパー・調味料:酒精・かんすい・クチナシ黄色素・増粘剤・カラメル色素。

Dsc09642 Dsc09644 Dsc09645 Dsc09646 Dsc09647 Dsc09648 Dsc09649 Dsc09650 Dsc09651

|

« HYGGE パン鍋フォンデュトマトスープ味 | トップページ | 押し麦ごはんでトマトスープ鍋リゾット カゴメ  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/53726787

この記事へのトラックバック一覧です: 小熊出没注意トマトスープ味ラーメン(トマトのラーメン) 藤原製麺:

« HYGGE パン鍋フォンデュトマトスープ味 | トップページ | 押し麦ごはんでトマトスープ鍋リゾット カゴメ  »