« 鍋のアレンジにトマト!  朝のテレビで。 | トップページ | レイの豆乳パイタン麺(プチトマト入り) 太陽のトマト麺 »

2011年12月 7日 (水)

アスカのトマト麺 太陽のトマト麺

11月の終わりからやってる、エヴァンゲリオンのコラボ企画に、トマトラーメンだって!

しかもドイツ風って・・・?

23.11.29 8268 8291 8282 8285-8289 8348-8350 アスカのトマト麺 太陽のトマト麺 ¥880 

 ジャガイモとウィンナー(ソーセージ)が入ってるから、ドイツ風なのかな(笑) 

基本はトマトスープなんだろうけど、なんだろ。ふしぎな味。タバスコっぽい?焦げニンニクっぽい香りもあるし、辛味噌っぽい雰囲気もあるし。でも豆っぽい味もあるから、豆板醤でも使ってるのかなぁ?あと、酸辣湯(酸ラー湯)っぽい酸味もちょっとあるのよねー。

具:ミニジャガイモの素揚げ・ソーセージ・黄色いパプリカ・トマトの残骸ほか。 

麺は、他のメニューといっしょの、豆乳麺みたい。春雨を豆乳でつくったような、素麺みたいな細麺。 

個人的に辛いのは・・・なので。でも、食べれたよ。ピリ辛よりちょっと辛いかんじ、かな? 

・・・あとで気づいたんだけど、どんぶり丼の側面に、キャラクターのイラストが書いてあったんだね・・・今きづいた。写真に亡霊っぽく写ってた(心霊写真みたいで怖かった) HPをみると、かわいく書いてあるみたいね。

今度行くときは、ちゃんと見なきゃね! 

はい、撮りました。表と裏にプリントされているのね。そーだよねー、2種類もあったら容器を用意するの大変だもんね。

Dsc08268 Dsc08291 Dsc08282 Dsc08285 Dsc08286 Dsc08287 Dsc08289 Dsc08350_2 Dsc08351_2

|

« 鍋のアレンジにトマト!  朝のテレビで。 | トップページ | レイの豆乳パイタン麺(プチトマト入り) 太陽のトマト麺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/53418047

この記事へのトラックバック一覧です: アスカのトマト麺 太陽のトマト麺:

« 鍋のアレンジにトマト!  朝のテレビで。 | トップページ | レイの豆乳パイタン麺(プチトマト入り) 太陽のトマト麺 »