« ポールスタア第2回いちょうまつり  | トップページ | トマトつけ麺 伝家  »

2011年12月12日 (月)

ハイボールに合うスナック ベーコンステーキ味&トマトケチャップ味(トマトのスナック菓子) フリトレー 

師走ですね。・・・掃除しなきゃ(^^; で、出てきたトマト味のお菓子。

ずいぶん前に買ったのが、でてきた。

23.06.14 8227-8232 ハイボールに合うスナック ベーコンステーキ味&トマトケチャップ味(トマトのスナック菓子) フリトレー ¥98 所沢のダイエーにて 

ソムリエの田崎真也プロデュースだって。しかも、トマトだよ!・・・もう売ってないよね、きっと(^^; 

 「ベーコンのスモークフレーバーと完熟したトマトの風味は、ハイボールのウイスキーのスモーキーさや、レモンの爽やかさとよくマッチします。」だって。

 ・・・トマトの味、してるかなぁー? 瓦っぽい波形の方が、ベーコンステーキみたい。

・・・ベーコン? ビーフジャーキー? っぽい雰囲気が若干あるような、ないような。 ちょっと肉っぽい風味のポッキーを、瓦型にした感じかな? 

ハードなバリっとした歯応えのある方が、トマトケチャップ味みたいね。サワーオニオン? お酢っぽいさわやかな味がするよ。あとから、トマトケチャップというかトマトペーストっぽい風味があるような。 

たしかに、ビールや、ハイボールにあうかも。

原材料:<ベーコンステーキ味>コーン・ベーコン風味パウダー・オニオンパウダー・チキンエキスパウダー・トマトパウダーほか<トマトケチャップ味>コーン・植物油・砂糖・乾燥野菜・食塩・たん白加水分解物・トマト風味パウダー・粉末ソース・野菜エキスパウダー・粉末酢・香辛料・調味料・酸味料・甘味料・着色料・香辛料抽出物。

Dsc08227 Dsc08228 Dsc08229 Dsc08230 Dsc08231 Dsc08232

|

« ポールスタア第2回いちょうまつり  | トップページ | トマトつけ麺 伝家  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/53440511

この記事へのトラックバック一覧です: ハイボールに合うスナック ベーコンステーキ味&トマトケチャップ味(トマトのスナック菓子) フリトレー :

« ポールスタア第2回いちょうまつり  | トップページ | トマトつけ麺 伝家  »