« 昨日は雪。今日は霜が降りた。トマトは・・・。  | トップページ | ポールスタア第2回いちょうまつり  »

2011年12月11日 (日)

トマトラーメン 青龍 

・・・意外と遅くまでやってるので、行けました。とまとらーめんだぁ!

23.11.24 8192-8202 トマトラーメン 青龍 ¥750 上野駅近くの青龍(日曜休み)にて 

上野駅を、合羽橋方面に下りて、交差点を渡ってすぐの、仏壇屋さんが並んでる通りの右側。ビルの1階にあるけど、昼間はわかりにくいかなぁ?夜は赤提灯がでてるので、わかりやすいけど。 浅草開化楼の麺を使ってるんだ。L字カウンターのみ。13席位かな?

 昔ながらのラーメン屋っぽい雰囲気。林家木久扇(きくおう)と、桂歌丸の中間っぽい顔の人が一人でやってるみたい。

 ふつーの溶き卵とトマトを炒めた、ゆるいあんかけ炒め?の塩ラーメン。

麺:中細のちぢれ麺。もちもちしてるよ。浅草開化楼の麺って、太くて、半生の茹で加減の麺ってイメージが強かったけど、こういうフツーっぽい細めの縮れ麺もあるんだね。

 ふつーだけど、味胡椒の化学調味料を使ってるんだろうけど、おいしいの。おいしい・おすすめ!

Dsc08192 Dsc08193 Dsc08194 Dsc08195 Dsc08196 Dsc08197 Dsc08198 Dsc08199 Dsc08200 Dsc08201 Dsc08202

|

« 昨日は雪。今日は霜が降りた。トマトは・・・。  | トップページ | ポールスタア第2回いちょうまつり  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/53440482

この記事へのトラックバック一覧です: トマトラーメン 青龍 :

« 昨日は雪。今日は霜が降りた。トマトは・・・。  | トップページ | ポールスタア第2回いちょうまつり  »