« 茄子のトマト煮込みのパルミジャーノサラダ トロケの台所 | トップページ | トマト栽培でCO2(二酸化炭素)を! 12/17朝日新聞の朝刊にて  »

2011年12月22日 (木)

トマトプリッツ まっ赤なトマトと緑の野菜

いま、ふつーに売ってるトマトプリッツって、細切りタイプだよねー。(ジャイアントを除く)

23.12.16 8672-8676 トマトプリッツ まっ赤なトマトと緑の野菜(トマト味のお菓子) 9袋入り グリコ ¥298 小川駅近くのスリーエフにて  

 これは、ふつうの太さで、しかも「緑の野菜」だよ!! 12/6から発売してるみたいね。

  「トマトと野菜をたっぷり練りこみ、さっぱり味に仕上げた、爽やかなおいしさです。野菜嫌いのお子さんにもおすすめです。1袋に少量ずつ入っているので、ちょっと食べたい時や、他のお菓子と一緒に食べたい時に便利です。~~一度食べだすと止まらない、クセになる味わいの「トマトプリッツ」をぜひお楽しみください。~~」だって。

今までのトマトプリッツと、ちょっと違うような。今までのほうが、ストレートなサラダ味っぽかったような。

これは、なんかマイルドというか、にごった?ふくよかな味がするなー、と思ったら、ほうれん草が練りこんであったのねー。炒めた甘いたまねぎ&サラダ味のおせんべいの粉の味。

けっこうお腹いっぱいになるよ。一袋に10本以上はいってるのねー。

原材料:小麦粉・植物油脂・マーガリン・トマトペースト・砂糖・果糖ぶどう糖液糖・ベジタブルペースト・イースト・食塩・オニオンシーズニング・セロリエキス・乾燥ほうれんそう・醤油シーズニング・調味料・香料・酸化防止剤・酸味料・香辛料抽出物。

Dsc08672 Dsc08673 Dsc08676

|

« 茄子のトマト煮込みのパルミジャーノサラダ トロケの台所 | トップページ | トマト栽培でCO2(二酸化炭素)を! 12/17朝日新聞の朝刊にて  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/53528728

この記事へのトラックバック一覧です: トマトプリッツ まっ赤なトマトと緑の野菜:

« 茄子のトマト煮込みのパルミジャーノサラダ トロケの台所 | トップページ | トマト栽培でCO2(二酸化炭素)を! 12/17朝日新聞の朝刊にて  »