« ハイボールに合うスナック ベーコンステーキ味&トマトケチャップ味(トマトのスナック菓子) フリトレー  | トップページ | とまとぶんたん(文旦トマトジュース) 高知アイス  »

2011年12月13日 (火)

トマトつけ麺 伝家 

12月限定は「トマトつけ麺」だよ。 

23.12.11 8565-8590 トマトつけ麺 伝家 ¥850 志木駅近くの「横浜らーめん伝家(でんや)」にて 

駅から歩いて5分弱かな?志木駅改札をおりて右手(東口)を降りて、マルイの前の広い通りをまっすぐいって、郵便局を過ぎた、大きい交差点の右奥にあるよ。

けっこう広いよ。木目調の内装。カウンターと、大人数用のテーブルも複数。焼き鳥屋を大きくしたような雰囲気かな? 

武蔵とかで出そうな、王道のつけ麺ですね。

魚介とんこつ?のスープに、浅草開花楼っぽい麺。

麺:浅草開花楼っぽいやや縮れた太い麺。ゆでかけっぽい粉っぽい半生っぽさも。

具は、スープに刻みチャーシューとみじん切りの生たまねぎ、麺のほうに、えびせん?とブロッコリー。

つけ汁は、醤油はそんなに濃くないよ。そのぶん魚粉の風味が強く食べやすいかな。とろみはけっこうあるよ。唐辛子の輪切りも入ってるので、味が引き締まってる・・・かな?みじん切りのたまねぎがさわかなでいいですね。

肝心のトマトは・・・。オイル漬け?したような濃いあじわいのカットトマトと、スライスしたフレッシュなトマト。

 お約束のリゾット(¥100)は、スライスチーズがのったライス(中に剥きエビが入ってたみたい)がリゾットライス。つけ汁を温めてくれたんだけど、そのときに、ほうれん草を入れてくれたよ。

ふつうにおいしいよ! 

Dsc08565 Dsc08566 Dsc08569 Dsc08570 Dsc08571 Dsc08572 Dsc08573 Dsc08574 Dsc08575 Dsc08576 Dsc08577 Dsc08579 Dsc08580 Dsc08581 Dsc08581_2 Dsc08582 Dsc08583 Dsc08584 Dsc08585 Dsc08586 Dsc08587 Dsc08588 Dsc08590

|

« ハイボールに合うスナック ベーコンステーキ味&トマトケチャップ味(トマトのスナック菓子) フリトレー  | トップページ | とまとぶんたん(文旦トマトジュース) 高知アイス  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/53474261

この記事へのトラックバック一覧です: トマトつけ麺 伝家 :

« ハイボールに合うスナック ベーコンステーキ味&トマトケチャップ味(トマトのスナック菓子) フリトレー  | トップページ | とまとぶんたん(文旦トマトジュース) 高知アイス  »