« 東急吉祥寺店に、トマトの食器が! <ニッコー>マルシェ | トップページ | 海鮮トマト風味うどん 東村山給食センター 東村山の産業祭りの「どんこい祭り会場」にて  »

2011年11月18日 (金)

洋風おでんトマトのソース完熟トマト仕立て ローソンにて カゴメ

ローソンのおでんがトマト味に! 今年のローソンは、トマト味らしいよ!

・・・やっと見つけた。

23.11.13 8010-8016 洋風おでんトマトのソース完熟トマト仕立て カゴメ ¥0(おでんのおまけ) 東村山市野口橋付近のローソンにて 

店舗限定なのかなぁ?東大和も、西東京のローソンにもなかったの・・・。

「いつものおでんをトマトで洋風に」だって。  

おでんを注文した時に言うと、無料で「トマトソース」をくれるの。それをおでんに入れるみたい。

「“おでん”のつゆに「トマトのソース」を足すことでトマトベースの洋風スープになるのが、今年の新提案です。」だって。

 入れると・・・なるほど、洋風スープみたいになるよ!

 ミネストローネっぽいかな? でも、濃厚っていうより、あっさりしてるけど、ダシの効いてるかんじかなぁ。 おでんスープ自体が野菜の旨みたっぷりのスープ「ポトフ」っぽい味だから、トマトソースを入れると、ミネストローネっぽい味になるんだね!

 「トマトソース」自体は、塩気を抑えたトマトケチャップに、白ワインを加えて、ちょっとさわやかな酸味を隠し味で入れた感じかな?

 原材料:トマト・たまねぎ・糖類・食用植物油脂・チキンブイヨン・食塩・しんにく・醸造酢・白ワイン・ミルポワ・クリーム・香辛料・脱脂粉乳・クエン酸・パプリカ色素・増粘剤。

 トマト味用にあわせて「ポトフ風ロールキャベツ」(110円:税込)と豚肉を使用した「ロールキャベツ」(120円:税込)を発売します。」だって。

・・・人参がトッピングしているか、位の違いかなぁ? 中身のお肉は、・・・五目豆腐ハンバーグっぽい柔らかいつみれっぽいお肉だったよ。 

ローソンのおでんのトマト味のお知らせのHPは、こちら。http://www.lawson.co.jp/company/news/041389/

Dsc08010 Dsc08011 Dsc08012 Dsc08013 Dsc08014 Dsc08015 Dsc08016

|

« 東急吉祥寺店に、トマトの食器が! <ニッコー>マルシェ | トップページ | 海鮮トマト風味うどん 東村山給食センター 東村山の産業祭りの「どんこい祭り会場」にて  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/53268095

この記事へのトラックバック一覧です: 洋風おでんトマトのソース完熟トマト仕立て ローソンにて カゴメ:

« 東急吉祥寺店に、トマトの食器が! <ニッコー>マルシェ | トップページ | 海鮮トマト風味うどん 東村山給食センター 東村山の産業祭りの「どんこい祭り会場」にて  »